ged
安倍総理大臣は21日朝、総理大臣官邸で記者団に対し、アメリカ政府が北朝鮮を9年ぶりにテロ支援国家に再指定したことについて、北朝鮮に対する圧力を強化するものだとして支持する考えを示しました。 アメリカのトランプ大統領は、核・ミサイル開発などをめぐって、国際的な批判が高まる北朝鮮を9年ぶりにテロ支援国家に再び指定したと発表しました。 これについて、安倍総理大臣は21日朝、総理大臣官邸に入る際に記者団に対し、「わが国は、米国による北朝鮮のテロ支援国家再指定を北朝鮮に対する圧力を強化するものとして歓迎し支持する」と述べ、アメリカ政府の決定を支持する考えを示しました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。



[ソウル 21日 ロイター] - 韓国外務省は21日、北朝鮮をテロ支援国家に再度指定するとの米政府の方針は北朝鮮の平和的な非核化につながるとの見解を示した。以下略

・北朝鮮をテロ支援国家に指定しても、何も意味しないと思う。


・アメリカの奴隷たちはご主人様を喜ばせるためなら何でも言う。


・これが誰かを気付付けることはないけど、北朝鮮が気にするとは思えない。


・↑ああ、どうして北朝鮮が他国の悪口なんて気にする?


・北朝鮮は具体的にどのテロ行為に資金を提供したんだ?
日常的に北朝鮮の人々を脅かしているだろうが、国外でのテロを彼らが支援していると聞いたことが無い。


・↑北朝鮮は何百万人もの国民の命を奪ってきたが、西洋の民主主義は自国民の命を奪ったことがない。


>>具体的にどのテロ行為
↑空港で彼らが暗殺したあの男は?


・↑サイバーテロは大ごとだぞ。人の命は奪わないけど...。


・↑そうだな。
ランサムウェアが病院を襲うと大変なことになる。
イギリスとアメリカの病院を襲わなかったか?





・どうして彼らを追い込むことが非核化につながるの?


・非核化とは全く逆のことに繋がるかも。


・彼らが自分たちの武器を諦めることはないよ。


・テロに資金提供をしているのはアメリカであることを我々は知っている。


・何も効果がないと100ドル賭けてもいい。


・彼らは以前にもテロ支援国家に指定されたが、彼らの核兵器の開発を止めることは出来なかった。


・脳みそを使えよ。
戦争になったらみんなが敗者だ。
2度の世界大戦を思い出せ。


・彼らをDr.イーブルの支援国家に指定しても違いはないだろうな...。

https://goo.gl/8gfYgN,https://goo.gl/qd6i9S,https://goo.gl/JfKgmg,https://goo.gl/iEFNEF,https://goo.gl/UJWuFk
それでも核保有を望まない日本人(海外の反応)

follow us in feedly