uuu
日韓両政府が昨年11月に締結した、防衛情報を共有する基礎となる「軍事情報包括保護協定(GSOMIA〈ジーソミア〉)」で、韓国側が北朝鮮の核・ミサイル開発以外の情報交流を拒んでいる。複数の軍事関係筋が明らかにした。日韓の防衛協力に慎重な大統領府の意向を受けた方針とみられる。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。




・この地球上の他の国家同様に、情報共有を制限することが韓国にとっては得策だ。
何でもないことをニュースにしようとするくだらない記事だ。


・↑おそらく韓国は中国と日本の板挟みになりたくないのだろう。


・↑ああ、彼らはその役割は彼らのことを守ってくれているアメリカに任せる。
こういうことに関して我々が如何に愚かなのか気付くリーダーをいつか手にしたいね。


・↑地政学によると、アメリカがあの地域に関わり、掌握することの方が利益があると示している。


・>>
おそらく韓国は中国と日本の板挟みになりたくないのだろう
↑第二次大戦以来、韓国人は日本人のことが好きではないぞ。


・↑とても理にかなった指摘だ。


・↑数年前に韓国で誰に最も注意するべきかを問う世論調査があった。
結果は1位北朝鮮,2位日本,3位中国,4位ロシアだった。



・>>この地球上の他の国家同様に、情報共有を制限することが韓国にとっては得策だ。
何でもないことをニュースにしようとするくだらない記事だ。

↑君に同意せざるを得ない。
彼らは北朝鮮に関する情報を共有しているんだ。
それが彼らが同盟国である理由だ。


・↑彼らは同盟国ではない。


・↑北朝鮮に関しては、彼らは戦略的な同盟だ。
他のことに関してはそうではないが。





・日本人は韓国人に対して嫌な奴らだからね。


・↑戦争犯罪の否定以外に、彼らのどの辺が嫌な奴らなんだ?


・↑私の理解では、日本に住む朝鮮人に対してとても強い差別がある。


・↑ああ、でもそれはお互い様だろ。
日本人に対して偏見を持つ韓国人の話はたくさん耳にしてきたはずだ。


・背景が興味深い。
日本と韓国のより密接な軍事的なパートナシップをアメリカは見たい。
彼らの戦略的利益は重複している。
北朝鮮からの侵略から身を守ること、この地域での中国の存在に対処すること、輸出に重要な海上交通輸送路を安全に封鎖させないこと等。


・↑韓国は日本とのどんな同盟も望まないよ。
日本は構わないだろうが。

https://goo.gl/WqwHzC
日本と情報協定を結んだばかりの韓国から軍事機密資料が流出(海外の反応)

北のハッキングで韓国軍の「斬首作戦」資料が盗まれる(海外の反応)

follow us in feedly