re
【ソウル聯合ニュース】韓国軍当局が来年2~3月の平昌冬季五輪・パラリンピック期間と重なる可能性がある定例の韓米合同軍事演習の日程調整を米軍側と協議することを検討している。韓国政府筋が23日、明らかにした。早ければ年内に協議が始まるという。以下略
海外の反応をまとめました。




・良い考えのような気がする。


・たぶん賢明だ。


・うん、来年は蜂の巣を突くのをやめたらどうだろう?


・↑そうだな。自分の領土内で防衛演習を行う権利を放棄しよう。
もしも我々が演習を行えば、北にいる太った狂人がカンカンに怒るからね。


・↑権利の放棄ではない。
私は演習に反対していない。
いつでも自分の行動が招く結果を考えるべきなんだよ。


・アメリカを挑発するようなことを行えば、金正恩は愚かだと思う。
トランプは北朝鮮に侵略する言い訳を待っているし、金正恩はそれを知っている。


・五輪開催国を攻撃することは、国連総会を攻撃するのと同じくらい愚かだぞ。


・なんて馬鹿馬鹿しいんだ。
北朝鮮はもはや何にでも腹を立てる。


・素晴らしいアイデアだ!
トランプの反応を書き留めるのを忘れないでくれ!





・なんて臆病な行動なんだ。
金正恩はみんなが彼を恐れていることを知っている。
だから狂人のように振る舞っているんだぞ。


・毎年、軍事演習が緊張をもたらし、北朝鮮の怒りを買う。
理に適っている。


・問題に対処する時は、一度しばらく立ち止まって、別の角度から見てみることは良いことだ。


・どうしてオリンピックを危険で地獄のような場所で開催し続けようとするの?


・韓国にとって良いことだな。
他の同盟国を探してくれ。
トランプが大統領である限り、アメリカと関わらない方がみんなにとって最善だ。


・どうして国際オリンピック委員会は、この場所を開催地として認めるの?
不安定で危険な核を持った独裁者が隣にいるのに。


・↑メキシコやカナダで開催されるわけではないけどね。


・韓国は北朝鮮に征服されたいんだ。
我々は何の意味もないのに自らを危険に晒して、彼らを守っている。

https://goo.gl/JuDwnx,https://goo.gl/YcKfAe,https://goo.gl/obtA5k
平昌五輪、北次第で仏参加せず(海外の反応)

平昌五輪で選手たちに提供される食事(海外の反応)

follow us in feedly