tt
23日夜遅く、秋田県由利本荘市で漂着した木造船とともに見つかった国籍不明の男性8人は「北朝鮮から出港しイカ釣り漁をしていたが、船が故障しおよそ1か月間漂流していた」と話していることが関係者への取材でわかりました。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。







・彼らは助かった!
助かったのには様々な要因がある!


・君たちは自由だ!やったね!


・ようやく自由になった。


・もし彼らが亡命を望んだら、日本にとどまることは出来るのか?


・↑たぶんね。
でも彼らに家族がいたら亡命できないだろう。
家族が酷い目に遭う。


・↑君が現実を差し込んでくるまで、私は彼らはラッキーだと言おうしていた。


・彼らが北朝鮮に強制送還されないことを祈るよ。


・船の上にはどれくらいの魚があったんだ?


・彼らはスパイかもしれないぞ。





・ミスター金によって送り込まれたスパイだろうか?


・北朝鮮から逃げるために来たと信じたい気がするよ。
誰が彼らを責めることが出来る?


・服飛ばされる前に脱出しようとしたんだよ。


・100年以上前から韓国人と北朝鮮人が日本に不法入国するために使っている常とう手段だよ。


・彼らの中にどれだけの寄生虫がいるか調べろ。


・日本の海上自衛隊は、彼らが海岸に辿り着く前に彼らを捕まえるべきだったと思う。


・↑海は大きい。すべてを捕まえることは出来ない。


・これで彼らは本物の生活を目にすることになる。
貧しい洗脳国家だよ。

https://goo.gl/2Yuwq4,https://goo.gl/LBmzMP,https://goo.gl/7fGQPT
日本や韓国でのテロ指示?北が工作員に「乱数放送」(海外の反応

中国で北朝鮮工作員拘束、金正男氏息子の暗殺計画か(海外の反応)

follow us in feedly