yy

海外の反応をまとめました。


動画


『痛快なりゆき番組 風雲!たけし城』(つうかいなりゆきばんぐみ ふううん たけしじょう)は、1986年5月2日から1989年4月14日までTBSで放送された視聴者参加型のアトラクションバラエティ番組。略称は「たけし城」。放送時間は毎週金曜 20:00 - 20:54 (日本時間)。

日本以外での放送
日本から世界各国に番組自体が輸出されて放送されたり、番組のフォーマットが輸出され現地版が作られたりした。 各国での「たけし城」の人気は高く、これまでに159カ国・地域で放送されている。特にアメリカのテレビ局「Spike」では、「スタートレック」や「CSI:科学捜査班」に並ぶ看板番組として定着しており、ビル・クリントン元米国大統領やヒラリー・クリントン米国務長官も度々番組のファンを公言しているという(ただし、後述の通り米国版は現地用に再編集されている点を留意しなければならない)[39]。ウィキペディア

・ハハハ!何だこれは?何という番組なの?


・これは北野武が出ている番組だろ?


・この番組が恋しい!


・史上最高の番組の可能性はかなりある。


・最高の番組の一つだ...懐かしい気分になったよ。


・私と娘が初めて絆を結んだ番組だ。


・日本人はこの番組についてどう思っているの?
西洋では一般的に愛されている。
愛さない連中は社会のモンスターだ。


・吹き替えが台無しにしている。


・この番組をいつも見ていたよ。





・もうHuluで視聴できないの?


・どうして彼らはこの番組を再び作らないの?


・サウジアラビアはサウジ版風雲たけし城の制作に調印したばかりだ。
【11月24日 AFPBB News】1980年代に日本国内で人気を博し、現在は世界各国で現地版が制作・放映されているバラエティー番組『風雲!たけし城』の中東現地版が新たに制作されることになり、サウジアラビアのスポーツ庁(Saudi Arabian General Sports Authority)のツルキ・ビン・アブドルモーセン・アル・アルシェィク(H.E. Turki Bin Abdulmohsen Al Alsheikh)長官、フェサール王子(H.R.H. Faisal bin Bandar bin Sultan Al Saud)と、アハマッド・アルバラック(H.E. Ahmed Bin Yunes Albarak)駐日大使らによる訪問団一行が24日、東京・赤坂のTBSホールディングスを訪れ、契約書に調印した。以下略


・彼らのうち、一体どれだけの人数が首の骨を折ったの?


・アジア人は滅茶苦茶タフだと思ったのは私だけ?


・人間の体に如何に弾力性があるのかこの番組で気付くことが出来る。


・誰かが亡くなったから、この番組は終わったの?


・子供の頃、この番組を見ていた。
迷路で相撲取りの格好をして捕まえる男になりたかった。
悲しいことに私は違う人生を歩んだ。


https://goo.gl/7cT74L
日本のテレビ番組で陸上100m走の世界記録?(海外の反応)

日本のテレビ番組のおかげで3年続いたしゃっくりが止まった英男性(海外の反応)

follow us in feedly