gew
1日午前、静岡県富士市の化学工場で爆発があり、消防によりますと、これまでに14人がけがをして、このうち3人が大けがだということです。消防が消火活動を続けるとともに、富士市は付近の地域に避難指示を出して住民に避難を呼びかけています。 1日午前8時半ごろ、静岡県富士市厚原の荒川化学工業の富士工場から「工場で爆発があった」と消防に通報がありました。 消防によりますと、これまでに14人がけがをし、このうち3人が大けが、11人が軽傷だということです。 現場の工場からは黒煙が激しく上がっていて、周辺に立ちこめています。 建物からは赤い炎も見えます。 現在も消防が消火活動に当たっています。 火災を受けて富士市は午前9時40分、工場から半径100メートルの範囲にある鷹岡地区、伝法地区、丘地区の住民に避難指示を出しました。 ホームページによりますと、荒川化学工業は製紙用の薬品や印刷用の樹脂などを製造・販売する会社です。 現場はJR新富士駅から北に4キロ余り離れた工場などが立ち並ぶ地域です。以下略(NHK)

海外の反応をまとめました。



・地元のメディアによると、爆発とその後に起きた火災で14人が負傷した。


・↑怪我人だけでまだ亡くなった人はいないのか?
早く良くなるといいね。
でも、化学工場で働くということは、こういうことなんだ。


・空気も有毒になっている。


・オーマイゴッド!
化学工場での恐怖?
最悪だね。
それでも状況に対処している。
彼らとその家族の幸運を祈る。


・日本のようなあらゆることで超先進国が、原発から化学工場まで突然無能になったことが面白い。
それとも日本がかつて得意だった市場を誰かが狙っているのか?


・↑利益を選ぶか人を選ぶかなんだよ。
日本では人は消耗品だ。
福島を見れば分かる。


・彼らは外国人労働者を使っていたのか?





・ロシア人の仕業だよ。


・↑ああ、ロシアのハッカーの仕業だ。


・彼らにTHAADシステムを売りつける良い機会だ。


・みんな、気を付けろ。
毎日のように地震や火山の噴火や爆発について耳にすることを奇妙に思わないか?


・↑世界は広い。
何千年も毎日こういったことが起きている。
今との違いは、今はインターネットがあることだ。


・ゴジラは準備ができているに違いない。


・↑ゴジラは朝食に放射性廃棄物を食べる。


・マスキングテープの値段がまた2倍になり、世界的な景気後退を引き起こすだろう。

https://goo.gl/fAeAa6,https://goo.gl/bVkwn2
和歌山の石油精製工場で火災、1200世帯に避難指示(海外の反応)

follow us in feedly