trr
 北朝鮮が29日に弾道ミサイルを発射したことで、来年2~3月に平昌(ピョンチャン)冬季五輪・パラリンピックを開く韓国の文在寅(ムンジェイン)政権の焦りが濃くなっている。文政権は大会成功のカギとして北朝鮮の参加を呼びかけてきたが、返事がないうえ、逆に期間中に挑発される可能性もあるためだ。  「北韓(北朝鮮)が万が一、切迫した時点で再び挑発を行えば平昌五輪に致命的な影響を与えかねない」。韓国の趙明均(チョミョンギュン)統一相は30日、講演でこう述べ、大会の「安定的な開催」が文政権の重要課題になっていると明らかにした。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。




・もしも北朝鮮が切迫した時点での挑発を考えていなかったとしたら、これで新しい考えを手にしたことになる。


・経済的には悪いアイデアではない。
誰もオリンピックで利益を得ていない。
リオとソチを見てみろ。


・オリンピックは終わりにするべきだ。
数日間だけ使われる施設の為に納税者たちが雁字搦めになっている。


・↑もっと小規模に行われるべきだ。


・みんなに警告しておく。
北朝鮮には戦争の準備が出来ている。


・↑北朝鮮はみんなにパニックを起こさせるための巨大な映画セットにすぎない。


・丘が無くなるかもしれないな。



・これで韓国も北朝鮮に対する行動に加わる経済的な理由が出来たな。





・目立ちたがり屋の大統領に注意を向けるのはやめないか?
自分のことを特別だと思うだけだ。



・夏休みに子供たちを日本に連れて行きたい。
でも、予約するのを待っている。
予約する前に飛び交うミサイルの数が減って欲しい。
オリンピックに行くことを考慮している人たちも同じ気持ちのはずだ。


・↑日本は安全だ。
子供たちを連れて行ってやれよ。


・↑心配しなくてもいいよな。
旅の中で最も危険なのは空港まで車で行く時だ。


・そもそもオリンピックに十分なだけの雪があるのか?


・国際オリンピック委員会は、チェルノブイリでも開催させるよ。
賄賂のキックバックが十分ならね。


・北の狂人が五輪中に何もしないと思っているのなら、韓国の人々は世間知らずだよ。

https://goo.gl/SHSLUu
韓国が平昌五輪中の米との軍事演習中止を検討(海外の反応)

平昌五輪で選手たちに提供される食事(海外の反応)


follow us in feedly