hg
全国大会で優勝経験もある栃木県の足利工業大学附属高校のバレーボール部で、ことし6月、60代の男性コーチが部員の2年生の男子生徒に蹴るなどの体罰を加え、けがをさせていたことがわかり、高校はコーチを指導停止の処分にし、生徒や保護者に謝罪しました。 足利工業大学附属高校によりますと、ことし6月、バレーボール部の60代の男性コーチが、体育館にある教官室で部員の2年生の男子生徒を正座させたうえ胸を蹴るなどの体罰を加え、けがをさせたということです。 高校によりますと、部内では男女の交際が禁止されていますが、男子生徒が当時の女子マネージャーと交際を始めたことを知り、コーチが男子生徒に体罰を加えたということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・付き合っちゃダメなの?
真面目過ぎるだろ。


・これはペルソナ5か?


・↑ペルソナ5の言及があるかどうか確認するためにコメント欄をスクロールした。


・コーチを牢獄に入れろ。
1000時間の地域奉仕活動を課せ。


・驚いたことにこのコーチはクビにならない。
学校によると彼は自分の行為を後悔しているようだが。


・↑ん~、驚かないよ。これは日本だからな。
全く驚かない。


・変な奴ばかりだな。毎回驚かされる。


・これはいじめだろ。


・これがいじめではないとしたら、何がいじめなの?
この学校を再教育した方がいい。





・これはハッピーエンドではないな。


・66歳が子供を殴るのか...。


・滅茶苦茶だね。
校長が馬鹿な行動に出たら、警察に関与してもらえよ。


・日本って本当に最も安全な国なの?


・もし教師が私の子どもに手をあげたら、自分に何が起きようが私は気にしない。
子供を殴った人間を殴ってやる。


・↑気持ちは分かるが、君はそんなことをしないはずだ。


・わあ!一体どこの星だったら、コーチが即クビになって、警察に暴行罪で逮捕されないの?

https://goo.gl/EVjqeM,https://goo.gl/ftsDoB,https://goo.gl/KA74g4
大阪の小学校教師が起こした事件が凄すぎると海外で話題に(海外の反応)

「窓から飛び降りろ」埼玉で教師が児童に暴言(海外の反応)

follow us in feedly