i
ファミリーマートはフィットネス事業に参入する。1階がコンビニエンスストア、2階にスポーツジムといった併設店舗を全国展開する。2018年2月にも東京都内に1号店を出し、5年後をめどに300店に拡大する。コンビニ業界は20カ月連続で既存店の客数の減少が続く。セブン―イレブン・ジャパンのシェア自転車など異業種サービスで店舗の集客力を底上げする動きが広がってきた。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・なんて便利なのうだろうか!


・これは面白すぎる。


・日本のコンビニが如何に異なったサービスを提供するか私が言ったのを憶えているか?
私はこういったことを言っていたんだ。


・私たちが日本にいた時にこれがあったら、便利だったろうな。


・会費は手の届く価格なのだろうか?
日本のジムは狂ったほど高い。


・良いアイデアだ。
会費はいくらなんだろうか?


・運動後に店でコーラとケーキ、フライドチキンを買えるね。
とても便利だ。


・運動中に自分にフライドチキンのご褒美を上げるよ。
一石二鳥だ。





・24時間営業のジムは、東京と大阪にいるあらゆる類の奇人を集めるだろう。


・24時間営業に関しては確信が持てないが、人々が使いたい時にジムを開けておくべきだよ。


・良いニュースだ。
田舎に住む私の最寄りのジムはかなり遠い。


・これは都市部に限られるのだろう。
田舎のコンビニにも大きな駐車場は必要だ。
90分間ジムを利用する人たちの車で駐車場が一杯になれば、店の収益に影響が出る。


・下で脂っぽい弁当を食べて、上に上がって行け。

https://goo.gl/Rwp4Yw,https://goo.gl/FF5yka,https://goo.gl/rheK8z
日本の大手コンビニチェーンが店舗にコインランドリー設置へ(海外の反応)

キレッキレの日本のコンビニ店員が話題に(海外の反応)

follow us in feedly