rty
海外の反応をまとめました。




・青:ドイツ、スロバキア
赤:イギリス、フランス、ポーランド。
緑:枢軸国寄りの中立国
黄:連合国寄りの中立国
白:完全な中立国
この地図はおそらくポーランド侵攻の数か月前に作られたものだな。


・どうしてアイルランドはピンクなの?


・↑アイルランドはイギリスの一部だと彼らは思ったからだろう。


・この地図には第一次大戦前のドイツの国境が描かれているのが興味深い。


・↑どういうことだ?


・↑アルザス=ロレーヌ、オイペンーマルメディ、ユトランド南部、ポーランドの一部に引かれた赤い点線が見えるか?
それから前オーストラリア=ハンガリー帝国の国境を描いているように見える。
さらに独立したモンテネグロと地中海に繋がるブルガリアの交通路を描いている。
おそらく第一次世界大戦前の国境だ。


・ドイツのチェコスロバキア占領後、第二次世界大戦が始まる前だな。





・ドイツは留まるべきだった。
多くの領地を持っていた。


・この時点でドイツが止めていたら、世界がどうなっていたか想像してみてくれ。


・おお、ユーゴスラビア王国とルーマニア王国の時代か。
良い時代だった。


・すべてが前後逆に書かれているが何故だ?


・当時はすべて右から左に書いていたんだね。
興味深い。


・青色の国を彼らはどうやって発音したのだろうか?
Germany ?それともGelmany?


・↑ドイツと書かれているから、そのように呼んでいたのだろう。


・日本語は知らないが、これは素晴らしい明確な地図だ。

https://goo.gl/k5S6wU,https://goo.gl/yo5Y9F,https://goo.gl/EjE1QB
日本の首都圏よりも人口の少ない国・地域を示した世界地図を見た海外の反応

江戸時代の日本で屏風に描かれた世界地図(海外の反応)

follow us in feedly