rh
花見の名所、目黒川両岸のサクラを約四十二万個の桜色発光ダイオード(LED)でライトアップする「みんなのイルミネーション2017」が、品川区内で始まった。地元町会などで組織する実行委員会と区の共催。今年で八回目。中略 LEDの電力には、近くの店舗や住宅から回収した使用済みの食用油を精製したバイオディーゼル燃料を使用。百パーセントの自家発電を達成している 以下略(東京新聞)
海外の反応をまとめました。



動画



・わあ!これはとても美しい。


・最高のリサイクルだ。
シェアしてくれてありがとう。


・これは日本でのみ可能だ。


・それで...工程は?


・どういう仕組みか知りたいのだが。
油から発電機を動かすバイオディーゼルを作るのか?


・油の馬鹿馬鹿しい使い方だ。


・桜の森の中でフライドポテトの臭い...これは天才的だと言わざるを得ない。


・ライトは木に一年中花を咲かせる。


・オーマイゴッド!
なんて美しいんだ。見てみろよ。





・前向きな良いことだと、トランプが自分の手柄にするだろう。


・次に訪問する時に見るべきことかもしれない。


・1月になってもこんな感じなのだろうか?


・日本は訪れる者すべてに幸せを提供する。


・わあ!私は桜の木が好きだ。
これも美しいに違いない。


・美しくて、環境にとっても良い。

https://goo.gl/5PpDsQ
広島の原爆ドーム周辺のライトアップは不謹慎?(海外の反応)

東京タワーがゲームのダンジョンにライトアップ!(海外の反応)

follow us in feedly