jj
2017年11月29日、日韓の代表的な女性アイドルグループ、AKB48とI.O.Iの初めてのコラボレーションステージが実現した。韓国・ヘラルドポップなどが報じた。 韓国のメディアコンテンツ専門企業CJ E&Mが主催するアジア最大級の音楽授賞式「Mnet Asian Music Awards(MAMA)」が29日、横浜アリーナで行われ、AKB48とI.O.Iが共にステージに立ち、I.O.Iを生んだオーディション番組「PRODUCE 101」のテーマ曲「Pick Me」やAKB48の「ヘビーローテーション」などを披露した。 日韓アイドルの歌とダンスの競演に会場には歓声が上がったと韓国メディアは伝えているが、実現前から一部不評が聞かれていたこのコラボ企画に、韓国の視聴者やファンの多くは不満や違和感を覚えたようだ。 ネットのコメントで目立つのは、日韓アイドルの「レベルの違い」をこのステージから実感したというもので、「韓国アイドルはかわいいし歌やダンスも上手だといまさらながら感じたね」「韓流グループが海外で人気がある理由がよく分かった」「むちゃくちゃ頑張って踊ってる韓国の子たちがかわいそうになるくらい。日本にはアイドルできる子がそんなにいないのかな?」などの声が見つかる。以下、全文を読む(Record China)
海外の反応をまとめました。




AKB48と韓国アイドルによるコラボバージョン『ヘビーローテション


▼韓国アイドル側の代表曲+AKB
 



・何も驚くことはない。
Kポップグループの振り付けは最高だ。
AKBとそのクローンたちは、可愛さを有効利用し続けるだけだ。


・↑Kawaii文化だよ。


・AKBの方が良いだろ。


・韓国側からは整形しているアイドルがたくさん。


・私はそれでもAKB48のグループが好きだ。


・AKBの時代は終わった。
日本に必要なのはラブライブ!だけだ。


・アンチはどうせ嫌うだけだ。


・韓国の歌と踊りはAKBに敵わないと思う。


・Kポップのアイドルは過大評価されている。
それだけで十分だ。


・AKBにブーイング!
いつだってモーニング娘。!





・私はファンたちの戦争が好きだ。


・Kポップのアイドルは、偽りで強制されているように見える。
少なくとも日本のポップには心がある。


・Kポップはどれも同じだ。
男のグループだろうが、女のグループだろうが退屈だ。


・私はAKBのファンではないし、擁護しようと思わない。
でも彼女たちのダンスの手に届きそうな性質が、人気の理由の一つだと思う。


・私はKポップのファンではないが、Jポップの連中は才能がないし、かなり退屈だ。


・↑お前はJポップのグループを全然聞いていない。


・日本の才能の基準をAKBに設定するのは不公平だろ。


・スタイルの違いだ。
もしも日本と韓国のスタイルが同じだったら、見ようとも思わない。

https://goo.gl/15SUwF
Kポップアイドルの驚く様子が海外で話題に(海外の反応)

恋愛禁止のはずの日本のアイドルが突然の結婚発表(海外の反応)

follow us in feedly