tt
中国外務省の耿爽報道官は4日の記者会見で、沖縄県石垣市が尖閣諸島の字名を「登野城尖閣」に変更する方針を決めたことについて「日本側がどのようないんちきをやろうと、釣魚島(尖閣諸島の中国側名称)が中国に属している事実を変えることはできない」と反発した。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。




・それで尖閣は日本に属するの?中国に属するの?


・↑中国。以上だ。


・↑君の答えに驚かないよ。


・何故だか分からないが、中国は何でも自分たちのものだといつも主張する。


・もし可能なら、中国は東南アジアすべてを自分のものだと主張するぞ。(笑)


・明らかに台湾に属する。
地図で位置を確認してみろよ。


・誰が勝つのか私には分からない。


・こういう島々は一カ国のものではない。





・中国よ、今や君たちは強力だ。
日本にいじめさせるな。


・中国は尖閣の近くにすら行けない。
上陸は言うまでもない。
自分たちのものだと主張しているのにね。


・今日の中国は、領土の強奪者だ。


・中国に属していない。日本に属している。
それと名前は尖閣だ。


・↑アメリカの教授の中にも中国に属すると言う者がいる。
人々は教授を信じるべき?
それとも君のような馬鹿?


・日本は第二次世界大戦以前から今日まで悪名高い国だ。
残念だ。


・中国の侵略から身を守るためにアジアの国々は核武装するべきだ。

https://goo.gl/VomLTB,https://goo.gl/TGnTyy
石原慎太郎氏「尖閣購入時にオバマがCIAに私の暗殺命令」(海外の反応)

中韓が日本の歴史教科書の領有権記述に抗議(海外の反応)

follow us in feedly