htr
JR東日本は4日、車内に自転車を置くスペースを設けた専用電車「B・B・BASE」を両国駅(東京都墨田区)で報道陣に公開した。来年1月から千葉県の房総半島の路線で臨時列車として運行する。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。


動画


・これは素晴らしいアイデアだ。


・今度日本に行った時は、この電車を利用しよう。


・クールだね。
でももっと幅の広いマウンテンバイクは、あのラックに収まるのだろうか?


・すべての電車でこれを行うべきだ。


・湾岸地域から出発する電車なら構わないだろうが、東京の人口はあまりにクレイジーすぎる。
電車と駅に自分の駅を持ち込もうとする人たちで大混乱になるだけだ。
行きたい場所に自転車で行け。
車と自転車用のラックを買え。


・↑東京の住民は車を買うだけの余裕はあるが、駐車場代を支払う余裕はない。
みんなが岩手に住んでいるわけじゃないぞ。


・↑東京の月々の駐車場代がそんなに高いなんて知らなかったよ。


・自転車を持ち込んで長距離の電車に乗る考えが理解できない。





・そんなに金を持っていない「熱狂者」の小さな集団に応じることは良いビジネスではない。


・電車の中でバッグに入った折り畳み自転車...これは日本では普通のことだろ。
自分の目的地には自転車で行けよ。


・房総は美しい場所だし、サイクリングにピッタリだ。
奥多摩もね。
これは素晴らしいアイデアだと思う。


・すべての電車に自転車用のスペースがあるべきだ。


・普通のことが不必要に物事を複雑にして、コストを高くする。
世界中で自転車を載せた電車が走っている。
常識に従えば、危険はない。


・↑日本ではこれが初めてなんだよな。


・イギリスではこんなことは起きない。


・↑ラッシュアワー以外なら、ほとんどどの電車にも自転車を持ち込めるだろ。

https://goo.gl/xPb1Mn,https://goo.gl/zP5jQR,https://goo.gl/2N6TdA,https://goo.gl/FxWbpr
(日本)盗まれた自転車がスイカ付きで戻ってくる事件発生(海外の反応)

自転車に乗る日本の少年(海外の反応)

follow us in feedly