gg
7日午前、アメリカ軍普天間基地の近くにある沖縄県宜野湾市の保育園の屋根でアメリカ軍機からのものと見られる落下物が見つかりました。警察がアメリカ軍に問い合わせたところ、「ヘリコプターにつけていたカバーが外れたと見られる」と回答があったということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・誰かがF35に破壊工作を行ったに違いない。


・米軍事産業はガラクタしか造りださない。


・彼らは十分なダクトテープを使っていなかった。


・一機いくらするんだっけ?


・彼らの造る物は最高品質ではなく、安い素材を使っているのに、価格は高くて、維持費がかなりかかると聞いた。


・離陸前にはファスナーがきちんと閉まっているか二度チェックしろ。


・アメリカ軍には不幸なことがたくさん起きているね。


・高いゴミ箱だな。


・アメリカの戦争屋は質よりも利益に興味があることを我々みんなが知っている。





・延長保証に入っておくべきだったな。


・これは敵を欺くための戦術だよ。


・パイロットたちが気の毒だ。
まるで誰が最初に命を落とすか競っているかのようだ。


・金属を空から落として、日本国民の命を奪うことが彼らにとってすべてなんだ。


・心配しなくていい。
エンジンが落ちない限り、英雄的なアメリカのパイロットは中東を空爆し続ける。


・ダクトテープに修理できないものはない。


・出かける時はダクトテープをいつも持っていけよ。

https://goo.gl/nweg8Y,https://goo.gl/KBRwud
大阪で旅客機から落下したパネルが車を直撃(海外の反応)

緊急発進した空自F15、ミサイルの羽根が落下(海外の反応)

follow us in feedly