rrr
 小野寺五典防衛相は10日、北朝鮮からの弾道ミサイル防衛(BMD)に当たる地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」2基導入に向けた関連経費7億3千万円を2018年度予算案に計上するため、追加要求したと発表した。視察先の陸上自衛隊仙台駐屯地(仙台市)で記者団に明らかにした。政府関係者によると、イージス・アショア導入を19日に閣議決定する方針。以下略(共同)
海外の反応をまとめました。



・これが目的なんだよ。
武器をもっと売ることがね。


・↑防衛どうのこうのではなかった。


・日本はアメリカの小さな飼い犬だな。


・↑小さくはない。大きくて便利な飼い犬だ。
まばたきもせず、税金で払ってくれる。


・ところでそれは多額の予算なのか?


・こんなの戦車一台分の値段だろ。
ニュースではない。


・金の無駄だな。
サイタマに守ってもらえよ。


・ロシアの横にさらに防衛ミサイルシステムが...。


・ハハハ。
北朝鮮は日本の脅威ではない。
日本にある米軍基地にとっては脅威だけどね。





・アメリカの軍産複合体にとっては良いビジネスだな。
太っちょとアメリカのプロパガンダのおかげだ。


・OK。つまり北朝鮮政府は軍事予算をさらに増やすべきだということだな。


・第二次世界大戦にこんなことをする権利はない。


・↑はあ?防衛ミサイルシステムを攻撃的に感じるのか?


・日本はアメリカに支持されている。
侵略的な北朝鮮から身を守るためにね。


・彼らは手遅れになる前に金で買えるものは買っておくべきだ。


・そんなことをする代わりに日本は北朝鮮と平和条約を結べよ。


・愚かだな。
戦争なんて起きないよ。
アメリカが日本と韓国に武器を買わせているだけだ。

https://goo.gl/3CAVyD,https://goo.gl/bzJ5Mh
米が日本に無人偵察機を3機総額1500億円で売却(海外の反応)

トランプ大統領が日本に武器の購入を迫る(海外の反応)

follow us in feedly