hh
【ワシントン共同】トランプ米大統領は11日、月面に再び米国の宇宙飛行士を送り込み、火星探査のための基地を作るよう指示する文書に署名した。ホワイトハウスで行った署名式で「ただ旗を立て、足跡を残すだけでなく、将来の火星やその先を目指す礎を築く」と述べた。以下略
海外の反応をまとめました。



・たぶん月に自分の名前をつけるためだろうな。


・今日指示を行って、明日には予算をカットするだろう...。


・やっとかよ。
スペースコロニーのさらなる開発をせずにあまりに多くの時間が過ぎてしまったことが残念だ。


・経済は良くなり続けているから、トランプ大統領は大きく出ることになるだろう。
宇宙探査はその始まりにすぎない。


・我々が何もしない間に中国とロシアはかなり先に行ってしまった。
大きな過ちを犯した。


・オバマは宇宙探査を葬り、我々はロシアに頼らざるを得なくなった。


・我々が再び宇宙で先頭を行くぞ!


・不法移民を月に送ることは出来ないのか?


・こいつのことは嫌いだが、彼がこの件にコミットしたことを嬉しく思うし、褒められるに値する。





・彼を永遠に月に送ることは出来ないのか?


・彼は自分自身を月に送るべきだな。


・トランプはNASAのことが好きになったのか?
私はNASAのことが嫌いになった。


・月でのゴルフはさぞ楽しいだろうな。


・月を再び偉大に!


・月に再び戻ることに何の意味が?


・↑さらなる宇宙探査の為には、月面に燃料を保管できる基地が必要なんだ。

https://goo.gl/ehPnu1,https://goo.gl/SEycga,https://goo.gl/NUgPqQ
2030年に日本人宇宙飛行士の月面探査を目指すJAXA(海外の反応)

日本の探査機が撮影した地球と月(海外の反応)

follow us in feedly