gew
香港(CNNMoney) インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」の価格高騰を受け、北朝鮮の指導層もその恩恵にあずかっている可能性がある――。専門家らの間でそんな見方が広がっている。 専門家や当局者はこの数カ月、北朝鮮がビットコインを「採掘」したり、身代金の支払手段として要求したりしているほか、ハッキングなどを通じ直接盗んでいると指摘してきた。 韓国インターネット振興院の責任者は、「北朝鮮が仮想通貨の取引所を攻撃しているのは事実だ」と言及。これまでに盗まれた額については把握していないとしつつも、「北朝鮮政権によるハッキングの試みが複数回あったのを警察が確認したのは分かっている」と述べた。 警察によれば、北朝鮮のハッカーは今年7月と8月、ビットコインなどの仮想通貨を扱う韓国国内の取引所4カ所を標的とし、従業員に対し悪意のあるメールを送信した。以下略

海外の反応をまとめました。



・驚きはない。
腐敗した政府だ。


・でも、使える場所がないだろ。
墓に持っていくだけだ。


・それなのにビットコインを盗むのは不可能だと我々は教えられ続けている。


・すべて推測に過ぎないだろ。


・数日もすれば、ビットコインは無価値になるだろ。


・今すぐに現金化した方がいいな。


・あのな、いろいろと納得がいく。


・今、ビットコインを買うのは、賢い行動ではない。
最高値をつけている。





・この仮想通貨の流行を疑わない者は、医者に診てもらうべき。


・私はビットコインのことがよく分からなくて良かったと思っている。


・ビットコインに透明性を持たせたら、消えてしまうだろう。


・準備しておけ、みんな。
ビットコインは下がるぞ。


・いつかこの通貨がコピーされた時、無価値になるだろう。


・この流行は長続きしないだろう。


・いまだにビットコインが良いアイデアだと思っているのは誰だ?


・そしてビットコインのブームは終わる。(笑)

https://goo.gl/28nBQ1,https://goo.gl/SCdMUK
日本がビットコインを貨幣として認定(海外の反応)

ビットコインキャッシュが東京でワインと焼き鳥のペアリングにまで進出した(海外の反応)

follow us in feedly