geww
JRが外国人観光客向けに販売している切符「ジャパン・レール・パス」を偽造し、使おうとしたとしてオーストラリア人の女が逮捕されました。この切符は新幹線を含むJRグループ全線の電車などが14日間で約4万6000円などで乗り放題になるというお得な切符で、JR東日本では2016年に約72万5000枚と売り上げを伸ばしています。以下略(テレビ朝日)
海外の反応をまとめました。




・どうやって彼女は捕まったの?


・今までに私のレールパスを誰かにきちんと見られたことはない。
どれほど酷い偽造だったのだろうか?


・↑彼女はレールパスをコピーした。
そして鉄道会社の職員が色が薄いことに気付いた。


・↑彼女のインスタを見ると、母親が数年前に日本に来ていたようだ。
もしかしたら、それで原本を手に入れたのかもしれない。
どうやら彼女はかなり旅をしていたようだ。
#traingeek(電車オタク)というハッシュタグまで使っている。
一体彼女はどれくらい偽造したレールパスを使ったのだろう?


・↑わあ!さっさと証拠を消すべきだったな。
新幹線にたくさん乗った証拠があり、購入の証拠がないのなら、かなり困ったことになりそうだな。


・一体どんなバカがJRレールパスを偽造するんだ?


・↑明らかに取るに足らない人間だ。


・一体どれくらい彼女は偽造パスを使ったのだろう?
彼女のlinked-inのスキル欄にはPhotoshopが得意だと書いてある。
日本に住んでいた10年間の間、ずっと使っていたんだろうな。





・なんて下劣なんだ。
日本で働いていて、こんなことをするなんて。


・彼女のビザを取り消せよ。


・もしも彼女が16歳だったらまだしも...35歳だって?


・日本では外国人の評判が悪い。
こういう愚かな者がさらに評判を悪くする。


・自分への覚書:紙幣をカラーコンタクトしないこと。


・新幹線に乗る余裕がないなら、飛行機に乗れよ。
飛行機の方がずっと安いだろ。


・どうしてこれがニュースになるの?
偽の切符で捕まるなんてよくあることでしょ?


・↑彼女を見せしめにしているんだ。

https://goo.gl/8uZcpr,https://goo.gl/d8fQ26,https://goo.gl/jF3oBM
日本に到着前の外国人でも新幹線のネット予約が可能に(海外の反応)

新幹線の運転士が運転台に足を上げて運転(海外の反応)

日本で英語を教えていた講師が詐欺で有罪に(海外の反応)

follow us in feedly