gew
トランプ米大統領の有力側近で首席戦略官兼上級顧問を8月まで務めたスティーブン・バノン氏は17日、ベルサール渋谷ファースト(東京都渋谷区)で開催された米保守系政治イベント、CPAC(シーパック)の日本版「J-CPAC」で講演した。中国について「戦略的な競合」「経済的に侵略している」などと強い口調で警戒。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。




・素晴らしかった。
私は1時間半視聴した。


・日本はアメリカと共に日本を再び偉大にする必要がある。


・もしも日本が世界の権力者になりたいのなら、結婚を奨励して、大家族を再び持ち始めるべきだな。


・第41~44代アメリカ大統領がこの国を台無しにした。
トランプ米大統領の側近とされるバノン前首席戦略官兼上級顧問が17日、東京都内で講演し、米国民が中国の経済拡張の犠牲になるのを許してきたと歴代米政権を批判し「米国は属国」のようになってしまったと述べた。以下略(毎日新聞)

・我々は一体いつになったら、オバマと彼の政権を法廷に引きづり出すの?


・偏執症の酔ったバノンをステージから降ろせよ。
彼は恥ずかしい。


・もしもバノンがよく分かっているのなら、彼に大統領をやらせろよ。


・「中国製」を買うのをやめろ。


・バノン「アメリカと東アジアは一つになるべき
↑TPPってそれが目的だったのでは?





・どうしてバノンが中国を標的にしているのか理解できない。
より利益を生み出すために中国に雇用を移したのは多国籍企業だぞ。


・中国人とは決して友人になれない。
彼らは中国人とさえ友人になれないよ...。


・↑それは事実ではない。
彼らはウォルマートの親友だ。


・アメリカは日本の軍隊の再建を手助けするべきだ。
彼らが中国の共産主義者たちを抑え込めるようにね。


・どうして彼は中国を恐れているんだ?
中国は我々のことを脅したか?


・バノンが再び事実を語った!
この男を愛している。
トランプ大統領を背後で支えている!


・つまりバノンはネオコンということか。
そうだろうと思ったよ。


・私はアジアの誰かよりも制御不能の我々の政権の方が心配だ。


https://goo.gl/9HcSyz,https://goo.gl/ZxS5FF,https://goo.gl/oA3Yjf
トランプ大統領が安西先生そっくりの側近を科学者のトップに指名(海外の反応)

follow us in feedly