eetf
平昌(ピョンチャン)冬季五輪の開幕を来年2月に控え、韓国で「ぼったくり問題」が取り沙汰されている。地元当局が、特需に便乗した宿泊料金の高騰防止に乗り出したが、それ以外にも、高い料金を請求されるケースが懸念されている。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は大会を通じた平和実現を掲げるが、「ぼったくり大国」の異名を払拭できるのか。以下略(夕刊フジ)
海外の反応をまとめました。




・彼らはどんなイベントでもボッタクリをしているよ。


・私はホテル料金を理由に今回の五輪を見に行く計画をキャンセルした。
汚いホテルに40万ウォン(約4万2千円)だぞ。
アイスホッケー1試合を見るのに、2人で100万ウォン(約10万5千円)かかる。


・もう手遅れだよ。
遅くとも8月に取り締まりを行うべきだった。
多くの外国人観光客は平昌五輪には行かずに、2020年東京五輪に行くことを決めている。


・↑まだ遅すぎるということはない。
これは良いニュースだ。
会場は満員になって、みんなが楽しむはずだ。


・観光客からボッタクリを行っているのは韓国だけじゃない。


・コンベンションやマラソン大会を開催する都市とどう違うんだ?
フランクフルトのモーターショーでビジネスホテルに一晩350ユーロ(約4.7万円)払ったよ。


・↑予約を受け付けておいて、もっと高く売れることに気付くと、別の客に売るからだよ。


・↑う~ん、それは良くないね。
アメリカの航空会社みたいに振る舞わせてはいけない。





・私がペンションのリストを提供しようか?
妥当な値上がりなら私は構わないね。
オリンピックだからといって、350%の値上がりは馬鹿げている。


・五輪後には、スペシャルオリンピックスも行われるのに。
こいつらは宣伝やマーケティングの仕方を知らないね。


・↑パラリンピックのことか?


・↑ああ、オリンピックとパラリンピックには2週間の間があるはずだ。


・問題なのはこういった宿泊施設が「ホテル」とは程遠い点だ。
それなのに法外な料金を請求する。
もちろん彼らはしっぺ返しに遭っているよ。
予約率はたったの20~30%だからね。


・↑ああ、選手村の外は基本的に第三世界だからね。


https://goo.gl/ZC4qCv,https://goo.gl/vUiBfw,https://goo.gl/tVyqob
悲報!アメリカが平昌五輪の不参加を検討(海外の反応)

平昌五輪で選手たちに提供される食事(海外の反応)

follow us in feedly