rh
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の米海兵隊CH53E大型輸送ヘリコプターの窓が普天間第二小学校に落下した事故などを受け、県高校PTA連合会などは29日、宜野湾市内で抗議集会を開き、保育園や学校上空の米軍機飛行禁止を求めた。主催者側によると、約600人が参加した。以下略(時事通信)
海外の反応をまとめました。




・自由はタダではない。


・分かったよ。アメリカは最悪だよ。
一体何回言えば気が済むんだ?


・↑アメリカが海外にある基地を閉鎖したらね。
90年代にフィリピンは米軍を追い出した。


・一つ確かなのは、プロパガンダを伝える西洋メディアはこれを報道しない。


・空から何か落ちて来るかもしれないと一日中毎日心配しないといけないのは恐怖だ。
でも、テロ国家に何を期待しているんだ?


・何を騒いでいるんだ?
米軍はビールを買うために、店の屋根の上に着陸をしようとしているだけだ。


・こういった事故やもっと酷い事故を防ぐために、軍用機を定期的にチェックするべきだ。


・そろそろアメリカが日本を去る時が来た。
彼らはもううんざりしているんだよ。





・日本は米軍基地の閉鎖を求めるべきだ。
アメリカ軍が日本人の安全を尊重していないのは明らかだ。


・問題なのは国民が酷い目に遭っているのに、日本政府がそれを我慢していることだ。


・↑彼らに他に選択肢はない。


・↑彼らは第二次世界大戦の代償を支払っている。
ドイツと同じようにね。


・人々は世界中の米軍基地に立ち向かうべきだ。


・世界中のみんなが日本人を憐れんでいる。
彼れらはいつも落ち込んでいるように見える。
アメリカの占領を彼らは誇りに思っているのだろうか?


・日本から去れよ。もう1945年ではない。


・でも子供たちは自分たちの統治者が誰か知る必要がある。

https://goo.gl/Uodfuk,https://goo.gl/QzmKU7
沖縄の小学校に米軍ヘリの窓落下、児童1人が軽傷(海外の反応)

在日米軍基地はメリットがデメリットを上回っていると思う?(海外の反応)

(1945年)沖縄から出航する米艦隊(海外の反応)

follow us in feedly