ey
第68回NHK紅白歌合戦」が12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。欅坂46メンバーがパフォーマンス後に倒れ込むハプニングがあった。  欅坂46のメンバー3人が過呼吸のような状態になり倒れ込むハプニングがあった。総合司会の内村とのコラボレーションパフォーマンスの終盤、鈴本美愉(20)が後ろに倒れそうになり渡辺梨加(22)に支えられた。歌唱後、平手友梨奈(16)もステージで崩れ落ち、志田愛佳(19)も倒れ込んだ。3人はメンバーに抱えられながら退場して舞台裏に運ばれた。  NHKや関係者によると3人は過呼吸のような状態になったという。その後、待機していた看護師の診察を受け、体調は回復に向かった。救急搬送はされておらず、楽屋で待機させたという。以下略(日刊スポーツ)
海外の反応をまとめました。


動画



・欅坂が新しい衣装を着て、ゲストを迎えて、不協和音を歌ったが、まずいことが起きた。


・ほとんどの人たちが知っているように、3人のメンバーがステージ上で気を失ったり、崩れ落ちた。
アイドルに関する画像でこれほど悲劇的なものを見たことがない。
et


・ぺーちゃんが良く助けてくれた。
もっと酷いことになっていたかもしれない。


・4人がステージを去るのに手助けを必要とした。


・志田も4人の1人だと聞いたが。


・倒れた理由は何なの?


・↑熱と極度の疲労のようだが。


・不協和音を2回も歌うのはやりすぎだ。


・後ろの審査委員たちが心配そうに見ていた。





・彼女たちは働きすぎたのだろう。
去年は一年中活動的だったからね。
休みが必要だ。


・↑新年のパフォーマンスはもう終えるべきだ。
完璧なタイミングじゃないか。


・こんなことが起きたなんて知らなかったよ。


・一年の中で日本人に最も視聴される番組中にこれが起きた。


・これは酷いよな。
複数の要因があるだろうが、間違いなく彼女たちの働き方が関係している。


・もう不協和音のような曲はシングルにしないでくれ。


・あの衣装は強烈な歌を歌うには危険なほど暑そうに見える。


・運営は反省するべきだな。
私の意見ではパフォーマンスを2回行うことはやり過ぎとは思わないが、メンバーたちが倒れたのは事実だ。

https://goo.gl/4HCnhb,https://goo.gl/DnZ9wq,https://goo.gl/BzceXA
日本のアイドルたちがナチスの制服そっくりの衣装を着る(海外の反応)

follow us in feedly