rf
「もんげー」とは岡山の方言で「すごい」という意味。バナナといえば輸入物が普通で、有機バナナを除いては輸送の際の腐食、防虫効果のために青い状態で収穫されたり、シアン化水素の燻蒸が施されるなど、ポストハーベストが一般だと認識されていただけに皮まで食べられる安全なバナナで、しかも美味となれば付加価値は極めて高い。以下略(スプートニク日本)

海外の反応をまとめました。


動画



・じゃあ、マリオはバナナの皮をどこで手に入れるの?


・魅力的ではない...。


・どうして私はバナナの皮を食べたいのだろうか?


・味を経験するために一度だけ食べてみろ。
そして、普通のバナナに戻れ。


・他のバナナの種類でも皮は食べられるぞ。
「食べられる」というのは、必ずしも喜ばしい食体験を意味しているわけではないけど。


・これは魅力的だ。食べてみたい。


・私はこの7年間、バナナの皮を食べている。
だから私にとってニュースではない。


・リンゴの皮を剥く日本がこんなことを言っている。(笑)


・バナナの皮って食べないものなの?





・DNAを変異させることで、人間の体にどんな面倒が起きる?
人間の体にどんな影響があるかテストしたのか?


・私がバナナ一本にこんな額を払うことはない。


・1日5本が1年に5本になってしまう。


・普通のバナナに見えるけどね。
フィリピンでは、バナナの皮をパンにして食べているよ。


・バナナ好きだけど、こんな額は払わないね。


・バナナの皮は食べたくないかな。


・私はバナナの皮を剥いても構わない。


・ほとんどの人たちは普通に栽培されたバナナの方を好むだろうな。


・何の意味もないな。
バナナは食べる前に洗わなくても良いフルーツだ。

https://goo.gl/siQKvi,https://goo.gl/VvgLpZ,https://goo.gl/y4mKGV
バナナしか売らない日本の店(海外の反応)

バナナの皮は滑る!日本人がまたもイグノーベル賞を受賞!(海外の反応)

follow us in feedly