u
北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が1日、核のボタンは「常に私の机の上に置かれている」と表明したのを受け、トランプ米大統領は2日、自分はそれより「ずっと大きく強力な」核ボタンを保有しているとツイートした。以下略(ブルームバーク)
海外の反応をまとめました。




・金もツイッターのアカウントを持っていたらなぁ。


・面白いジョークだと思ったが、実際の彼のツイートであることに気付いた。


・ツイッターが人類を滅亡させることになると誰が知っていただろうか?


・↑人類の為にツイッターは閉鎖されるべきだ。


・未来の世代にとって、歴史の授業はずっと面白いものになるだろう。


・2018年になってまだ2日なのに、トランプは既に2つの核保有国を脅した。
この調子だと、週が終わる前に第三次世界大戦が起きるな。


・2018年は人類史上最も短い年になりそうだ。


・「私のボタンの方が君のボタンよりも大きい」だと?
冗談だろ?
アメリカ大統領が公に他国の指導者に口論を挑んだというのか?


・↑これが今、我々が直面している現実なんだ。





・どちらも核のボタンを持っている事実が恐ろしい。


・この男は明らかにどこかおかしい。


・タスマニアに住んでいた本当に良かった。


・共和党員を大統領に選ぶとこういうことが起きる。


・これは善意の行為だよ。
私はイランの方が心配だ。


・この男は...あまり賢くない。


・こいつのせいで、俺たち全員おしまいだよ。


・わあ、マジかよ。
我々はみんな核戦争で命を落とすんだね。

https://goo.gl/m3uJVS,https://goo.gl/NyQofE

follow us in feedly