u
1942年、サクラメントから集合センターに避難した日系アメリカ人の大学生たち

海外の反応をまとめました。


画像
ot


・彼らは酷い目に遭ったのに、それでもカッコいいな。


・彼らはおしゃれだね。羨ましい。


・あのおしゃれなベルトのバックルを見てみろ。
あれを身につける者は、カリフォルニア州相手に戦いそうだ。


・↑お前はFBIで働くべきだよ。


・現代のおしゃれな子たちが着そうな服だね。
眼鏡もだ。
私もあのズボンが欲しい。


・ウエスト位置の高いパンツは2018年のものでは?


・彼らはGQ2018年1月号を生きている。


・昨日撮られた写真だと言われたら、信じてしまうだろう。





・左側の男はとてもリラックスしているように見える。
一方の右の男は何かを企んでいそうだ。


・何の罪もないこのアメリカ人たちが酷い目に遭ったのに、今の我々はファシストの政権下で生きている。


・当時のアメリカ人は、アメリカ人やビザを持つ人間を収容所に入れたのを忘れるな。


・この写真がどの時点で撮影されたのか知りたい。
彼らの様子はどういう状況で撮影されたかによって変わってくる。


・↑彼らは若者だ。
カメラを向けられたから、クールなポーズを取っているのだろう。


・↑彼らの家族が家を奪われた後だとすると凄いことだよな。
中には軍に入って、ヨーロッパや北米で戦った者たちもいる。
日系人で構成された第442歩兵連隊は、米軍史史上最も輝かしい部隊だ。

https://goo.gl/VVrbiy
帰還兵の横を通る強制収容所から解放された日系人たち(海外の反応)

(自転車に乗ったバレリーナ)50年前に日系人女性が見せた自転車の技(海外の反応)

follow us in feedly