uy
 【ワシントン=黒瀬悦成】米外交専門誌「ディプロマット」(電子版)は3日、北朝鮮が昨年4月に発射した新型の中距離弾道ミサイル「火星12」が作動不良で発射場から約39キロ離れた同国内の町に落下し、建物などに被害が出ていたことが分かったと報じた。  北朝鮮は昨年8月と9月に火星12をそれぞれ1発発射し、日本上空を越えて太平洋に着水させている。同誌は、火星12が将来の発射実験で日本上空で作動不良を起こし、日本を攻撃するかのような落下軌道をとった場合、「たとえ弾頭を積んでいなくても北東アジアに深刻な危機をもたらす恐れがある」と警告した。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。




・この件では北朝鮮の人々が真の被害者だ。


・↑彼らはずっと被害者だよ。


・たぶんアメリカが攻撃してきたと国民には伝えたんだろうな。


・明日のニュース「北朝鮮の将軍が不可解にも姿を消す」


・↑君の為に直しておいたぞ。
「北朝鮮の将軍徳川市(トクチョンシ)が不可解にも姿を消す」


・↑これは昨年の春に起きたことだ。


・トランプは自分の手柄にするだろう。


・こうやって戦争になるんだよ。
他国のどこかの街を誤って攻撃して、地獄になる。


・↑この調子だと、いつかミサイル実験で札幌に着弾することになる。





・本当に意図的ではなかったのか?


・こうやって核爆弾が西海岸に到達するわけか。
完全な事故で。


・昨年の春に起きたことだ。
どうして今頃報道されているんだ?


・↑プロパガンダのためだ。


・↑グーグルアースがアップデートするのを待たないといけなかったんだよ。


・もしもこれがアメリカに向けた発射された核爆弾だったとしたら...。


・↑「チーム★アメリカ/ワールドポリス」のコメディだな。


・北朝鮮が日本を越えるミサイルを発射するのをやめてくれたら素晴らしいな。

https://goo.gl/nxUimj,https://goo.gl/mD3JyC
北朝鮮の核実験場周辺住民に原因不明の「鬼病」広がる(海外の反応)

follow us in feedly