wt
安倍総理は年頭の記者会見で、核やミサイルの開発を続ける北朝鮮への対応について「従来の延長線上ではない防衛力の強化に取り組む」と強調しました。  「いかなる事態にあっても、国民の命と平和な暮らしは守り抜く。従来の延長線上ではなく、国民を守るために、真に必要な防衛力の強化に取り組んで参ります」(安倍首相)  そのうえで、安倍総理は「北朝鮮の政策を変更させるため国際社会と連携し、力強い外交を展開する」と述べました。以下略(TBS)
海外の反応をまとめました。



・どこの国際社会のことだ?この偽善者め。


・アメリカはもう世界のリーダーではないからね。


・国際社会?
スレブレニツァの虐殺を擁護している連中か?
核兵器により抑止力を試せよ。
君たちなら48時間で作れるだろ。
それから、アメリカにねだるのをやめろ。
スレブレニツァの虐殺は、ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争中にボスニア・ヘルツェゴビナのスレブレニツァで1995年7月に発生した大量虐殺事件である。ラトコ・ムラディッチに率いられたスルプスカ共和国軍によって推計8000人のボシュニャク人が殺害された。スレブレニツァ・ジェノサイドともいう。 ウィキペディア


・君たちの国にはトップの科学者たちがいる。
核爆弾を開発しろ。


・北朝鮮問題の解決だと?
安倍は朝鮮半島の危機を中国を標的にしたミサイルシステムを展開する為の言い訳に使っているだけだ。


・↑小さなロケットマン、あなたですか?


・アメリカの忠実な同盟国でいてくれてありがとう、日本。


・まずはアメリカと行動をともにするのか明らかにしろ。
世界は北朝鮮についているからね。





・日本は自分たちがいじめっ子だったことを忘れている。
黙って、アメリカから独立するべきだよ。


・アメリカのニッキー・ヘイリーに嫌われるぞ。
お喋りはなしだ。


・トランプに仕事をさせよう。
邪魔をしなければ、彼が北朝鮮を止めてくれる。


・↑牢屋にいるトランプが北朝鮮を止めるのはかなり難しいだろうな。


・北朝鮮は本物のギャングだな。
金正恩がホワイトハウスにいる偽者のゲス野郎を手玉に取る様子を見るのは楽しい。


・北朝鮮は何年も前から核保有国だ。
日本にとって最大の脅威は、北を挑発して核を撃たせようとしているトランプだよ。


https://goo.gl/h11nwa,https://goo.gl/AQbLVS,https://goo.gl/NbVPk4

follow us in feedly