etgd
女子高生アイドルの輝星(きらぼし)あすかさん(18)が、第1子を妊娠したことをツイッターなどで発表した。お相手は、約2年前から交際していたという担当マネジャーの男性(22)だ。この発表に大きなショックを受けたのが、これまで輝星さんの活動を応援してきたファン達だった。妊娠を伝えたツイートに、「幻滅しました...」「最悪の裏切り行為」といった怒りのリプライ(返信)が相次いだのだ。以下略(J-CASTニュース)
海外の反応をまとめました。




・彼女は18歳なのか。


・唯一の問題はマネージャーの年齢と、合意があったかどうかだ。


・醜いおっさんが相手だと思っていたら、男は22歳なのか。


・マネージャーは醜いおっさんだと思っていたのに。
男が怒った大勢のファンに追いかけられるシーンが見られるのかな?


・この同人を以前に読んだことがある。


・こういう文学を読んだことがあるが、実際に起きて驚いた。


・二人の年齢は近いし、大人だろ。
誰が気にするんだ?


・彼女が18歳で彼が22歳なら何が問題なのか分からないのだが。


・日本のアイドルファンは滅茶苦茶だな。
裏切られただと?正気かよ。





・彼女のファンは負け犬ばかりみたいだな。


・OK...日本では合法なんだろ?



・待ってくれよ、彼女が16歳の時に交際が始まったのか?
マネージャー、それはダメだろ。


・これは馬鹿馬鹿しい。
アイドルにも人生を選ぶ権利があるべきだ。


・理解できない。
合意があったのなら、何が問題なんだ?


・おい、AKBを作った人間は80年代に自分がマネージメントしていたアイドルと結婚したぞ。


・同人誌が現実になったか。


・もしも性別が逆だったら、お前らは誰も不満を言わないだろうな。

https://goo.gl/h7MLk4,https://goo.gl/y9esY4,https://goo.gl/K4QxTT
恋愛禁止のはずの日本のアイドルが突然の結婚発表(海外の反応)

follow us in feedly