fd
(CNN) 魚を週に1度以上食べる子どもはそうでない子どもと比べてよく眠ることができ、IQ(知能指数)テストでもより高い平均点を記録するーーそんな調査結果を示す研究がこのほど科学誌で発表された。 サケやイワシ、マグロなど多くの種類の魚に含まれるオメガ3脂肪酸が、知能並びに睡眠の質の向上と関連していることが示された形だ。 今回の研究では中国人の子ども500人以上を対象とし、9~11歳のときに前の月に魚をどのくらいの頻度で食べたかを質問。12歳のときにIQのテストを実施した。 IQテストを受けた子どものうち、毎週魚を食べると答えた子どもの平均点は、「めったに食べない」「まったく食べない」と答えた子どもよりも4.8点高かった。「時々食べる」と答えた子どもの平均点も、頻度の低い子どもの点数を3.3点上回った。以下略
海外の反応をまとめました。




・水銀のおかげだな。


・漁業組合の提供かな?


・海にとっては悪い知らせだ!


・ヴィーガンたちにとっても悪い知らせだ!
「魚を苦しめないで」 菜食主義団体が仏でデモ(海外の反応)


・ブロッコリーに関する似たような研究が必要だ。


・養殖ではなく天然の魚を食べるのなら、この結果には納得できる。


・言い換えると、アジアの子供たちが賢いというだけだろ。


・でも、彼らが速く泳ぐ手助けになるの?


・コリンとオメガ3が手助けになっているのだろう。


・これって本当なのか?
魚は食べずにオメガ3と魚の油を摂取することで、同じ結果は期待できないの?





・水銀と他の有毒物質が残念だ。


・嘘つきどもめ!これはフェイクニュースだ!


・魚は私の大好物だ。


・...もうとっくに知っていたが、ありがとう。


・家でいつも魚を食べている漁師たちは天才だからな。


・魚が太平洋で獲れたものでなければの話だな。
なぜかと言うと福島の放射能事故。


・マクドナルドのフィレオフィッシュでも良い?


・どうりでアジア人は賢いわけだな。

https://goo.gl/3ZBNG3,https://goo.gl/3NnLT3,https://goo.gl/USZJEx
日本の伝説のすし職人が魚の乱獲に懸念を示す(海外の反応)

日本の平均は?世界31ヶ国の平均IQ(海外の反応)

日本人の睡眠「6時間未満」が4割(海外の反応)

follow us in feedly