egg
性行為などで感染する梅毒が若い女性らに広がり、国立感染症研究所の集計によると平成29年の患者数は、現行の集計方式となった11年以降で初めて全国で5千人を超えたことが分かった。うち3割を占め、患者数が最多の東京都は感染拡大に歯止めをかけるため、30年度から検査態勢拡充などの対策に本腰を入れる方針だ。以下略(産経ニュース)
海外の反応をまとめました。




・1818年ではなく2018年で良かったね。
1818年だっだら、もっと大きな問題になっていただろう。


・どうしてこんなことが起きるんだ?
日本人は性交渉をしないんだろ?


・人口減少の問題を解決しようとして、間違った結果になってしまった。


・まずは検査を受けろ。


・男性は正直に報告して、治療を受けるべきだ。


・コンドームは梅毒が拡がることを防いでくれる。
自分の身を守るんだ。


・コンドームを使えよ。
難しいことではないだろ。


・多くの人たちが避妊具を使わないから、当然の結果では?


・耐性を持った淋病の事例もあるぞ。


・ゾンビによる世界の終末は近い。





・日本の性教育の制度は酷いからな。


・日本の性教育は嘆かわしいよ。
私の主治医は滑稽だった。
婦人科で項目にHIVが含まれた検査を受けた。
日本人はエイズにかかっていないから、私は大丈夫だと、彼女は言っていた。


・↑統計学的にはその医者は正しいよ。
HIV感染者の数はかなり少ない。


・5000人ってそんなに多くないように思えるが。
でも拡がるのを止めることは重要だ。


・↑日本できちんと検査を受けた人数と比較しろよ。
日本では女性の多くが妊娠するまで婦人科には行かない。


・アメリカと比較してみろよ。

https://goo.gl/v9mEe1,https://goo.gl/F2R4pp,https://goo.gl/ofaEDS

follow us in feedly