rtt
沖縄県うるま市の伊計(いけい)島に不時着した米軍の多用途ヘリコプターUH1の機体が、8日午前、米軍の別のヘリにつり上げられて現場から撤去された。米軍は、約10キロ離れた米軍ホワイトビーチ(うるま市)に運ぶと日本側に説明している。以下略(朝日新聞)
海外の反応をまとめました。




動画


・ミームになる可能性を秘めている。


・これもやり方の一つだ!


・素晴らしい。
ヘリがヘリを吊る様子を今まで見たことが無い。
ハッピーニューイヤー。


・ショーは続けないといけないからな。


・じゃあ、これよりも大きなヘリを救出するときはどうするの?


・↑C-5。
C-5は、ロッキード社(現在のロッキード・マーティン社)が製造し、アメリカ空軍が運用している軍用超大型長距離輸送機。愛称は「ギャラクシー」(英:Galaxy/銀河の意)。ウィキペディア


・あやうく失敗しそうになっていたな。


・作業中に危うく海兵隊員が命を落としそうになっているじゃないか。
訓練が酷いせいだ。


・ここにヘリを操縦できる奴はいるのか?


・↑お前、操縦出来ないの?





・日本人は米軍にいなくなって欲しいと思っていない。


・これが海兵隊の良いところだ。
海兵隊に入っていた頃が懐かしい。


・アメリカ軍は世界一だ。
北朝鮮と中国から日本・韓国・アジア地域を守っていることを誇りに思う。


・↑最大の軍を持っているが、世界一かどうかは疑問の余地がある。


・我々の新しい大型ヘリを見るがいい、北朝鮮。


・↑「私のヘリは君のヘリよりも大きい」
トランプ「私はより大きくて強力な核のボタンを持っている」(海外の反応)


https://goo.gl/6yjybi,https://goo.gl/TYXWh4
沖縄で米軍ヘリ窓落下に抗議集会 (海外の反応)

follow us in feedly