gg
国際宇宙ステーションで昨年12月から活動している宇宙飛行士の金井宣茂(のりしげ)さん(41)が9日、短文投稿サイトのツイッターで、滞在約3週間で身長が9センチ伸びたことを明らかにした。  宇宙航空研究開発機構(JAXA)によると、無重力の宇宙では背骨の間の軟骨が伸びるのが主な理由。以下略(毎日新聞)

海外の反応をまとめました。



・おお、かなり伸びたな!


・一体どうやって?
21歳までに身長の伸びは止まると思ったが?


・重力が理由か?


・重力が彼を引っ張っていた。


・骨が生体組織であることをみんな忘れている。


・私も背を伸ばすために宇宙に行くことが出来たらなぁ。


・私を宇宙に送ってくれ。


・地球に戻ってきたら、また元の身長に戻る。


・いつの日か、手術よりも安くなるかもしれない。


・関節痛に苦しんでいる人たちの手助けになるかもしれない。
数日間、無重力で生活するんだ。





・つまり国際宇宙ステーションでは搭乗した人間に実験を行っているのか?


・ソユーズは数cmくらい対応できるはず。
しかも彼らは再突入の際に宇宙服を着るんだろ?
宇宙服は数㎝くらい対応できるくらい大きい。


・臓器も大きくなるの?


・4時間以上続くようだと、医者に診てもらわないといけない。


・完全なデタラメだ。
宇宙なんて存在しない。
NASAはデマだ。


・次の休暇先を決めたよ。


・これはクールだね。
地球に戻ってきたら、重力によりまた縮む。

https://goo.gl/aUiY5r,https://goo.gl/meAbWp,https://goo.gl/xDex2t
油井さんがISSに到着、クルーに寿司を振舞う予定(海外の反応)

日本人宇宙飛行士の若田光一さんが宇宙で行った実験が幻想的だと海外で話題に(海外の反応)

follow us in feedly