jj
平塚市立太洋中学校(神奈川県平塚市高浜台、栗木雄剛校長)は2018年度から制服を一新し、女子ではスカートとスラックスを採用する。どちらかが主ではなく、自由に選べる同列の扱いといい、同市内の公立中学では初めての導入だ。栗木校長は「スカートがメインでないことを示したい。男女らしさはあってもいいが、固定概念から解放してあげてもいいのでは」と、多様性を尊重する風土の醸成に期待を寄せる。以下略(カナコロ by 神奈川新聞)
海外の反応をまとめました。



画像



・アジア人は正しい教育を行っているね...アメリカは愚か者だらけだ。
司法制度も同様だ。
共和党はずっと前に廃止されるべきだった。


・本当に良かった。
外の気温が2度なのにスカートを履かないといけない生徒たちを気の毒に思っていたんだ。


・日本の冬はかなり寒いからな。
苦しんでいる学生たちを見てきたから、これは素晴らしいアイデアだと思う。


・これは良いことだ。
スラックスをはけないせいで凍えている女子生徒にうんざりしていたんだ。


・我々はスカートを恋しく思うことになるだろう。


・Noだ!
女子生徒はスカートだけをはくべきだ。
日本の美しさを保て!


・このニュースに怒っているのは一体誰なんだ?


・スラックスが選択肢でなかったことを知らなかった。


・いいね。
私の国では、ほぼすべて女子高生がスラックスをはいているよ。
スカートをはく女子高生はほぼいない。





・多くの面でこれは正しい方向への第一歩だと思う。


・いつも通り、女性の方が制服の選択肢が多い。
男性たちは夏でもスーツ姿なのに。


・↑男性には夏服もあるだろ。


・↑日本では男性は短パンをはくことが許されていない。


・男子はスカートをはくことを許されているの?


・↑彼らははきたがっているのか?



・男子にもスカートをはかせることが自然な流れだな。

https://goo.gl/pXjbpq
日本の学校が校則で禁止したことに海外も驚く(海外の反応)

日本人「中学校の制服が高すぎる」(海外の反応)

follow us in feedly