t
米国のYouTuberローガン・ポール氏が2017年12月31日に投稿した青木ヶ原樹海の動画の問題に関して、沈黙していたYouTubeが「コミュニティへの公開書簡」と題したツイートを投稿しました。 YouTubeは「あなた方の多くは最近の私たちの認識不足に不満をいだいています。あなた方は正しく、何が起きているのかを知る必要があります」と切り出し、「自殺は決して冗談でなければ、再生回数を増加させる原動力でもない」と付け加え、ガイドラインに違反したローガン・ポールのチャンネルについて「然るべき対応を取り、さらに経過観察中」だとしました。以下略(engadget)
海外の反応をまとめました。




・それでも彼はYoutubeに居座り続け、視聴回数が儲けを生み出す。


・彼らは大金をチェックしないといけないんだろうな。
戯言だな。


・この件で何もしていないと非難されたから、こう言っているだけだろ。


・これぞ特権だな。


・Youtubeに気骨があったら、彼はいなくなっているはずだ。


・さらなる検閲の言い訳になるだろう。


・↑私は逆だと思う。


・Youtubeは彼のチャンネルを三か月停止にするべきだ。


・こいつのチャンネルを閉鎖しろよ。





・ローガン・ポールはYoutubeのガイドラインを読んでいなかった。


・私がローガン・ポールを嫌う理由は動画ではない。
こいつが嫌な奴で、日本での滞在中に本当に愚かな行為をして、視界に入る人間すべてに失礼なことをしたからだ。
彼は失礼で不快だったし、あらゆる行動が「俺は金持ちで有名だ!好き放題やるぞ!」と言っているに等しかった。


・こいつは日本での失礼な行動が面白いと思っている。
彼は下品な愚か者だ。
立派な企業はこんな人物を許すべきではない。


・彼の日本での行動の数々は、ただ恥ずかしかった。


・戯言だな。
Youtubeからバンされるべきだが、彼らはそうしないだろう。


・こいつを日本に送り返して、日本の警察に対処させろ。
日本の警察が米Youtuberの事情聴取を望む(海外の反応)

・彼のキャリアは終わった。

https://goo.gl/bP8rXt,https://goo.gl/hrj8wF,https://goo.gl/ks3TLS
日本での迷惑行為で炎上中の米ユーチューバーが住む豪邸(海外の反応)

follow us in feedly