gg
ワシントン(CNN) トランプ米政権は9日、日本に迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」4基を売却する計画を承認したと議会に通告した。 国務省の発表によると、ミサイルの発射筒や関連の技術サポートを含め、推定1億3330万ドル(約150億円)の契約となる。 SMブロック2Aはイージス艦や地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」から発射して弾道ミサイルを迎撃することができる。以下略
海外の反応をまとめました。




・1億3330万ドル?すごいじゃないか!


・トランプが経済的な恩恵を受ける疑いはないのか?


・我々は何年も前に日本にこのミサイルを売るべきだった。


・安すぎぃ!


・2国間に緊張を生み出し、武器を売る。
それがアメリカの政策だ。


・武器の売り上げを再び偉大に。


・上手くいかなかったら、返金してもらえるのか?


・アメリカというテロ集団に一体何を期待しているんだ?


・この大統領が大好きだ。
ここ数十年で最高の大統領だ。





・いいね...同盟国を武装させよう。


・ミサイルを売り続けろ。
我々は不法移民を収容して食べさせるのに金が必要だ。


・日本と北朝鮮の近さと、これが迎撃ミサイルであることを考慮すると、私は問題を感じない。


・↑同意だ。
少なくとも北朝鮮はミサイルのテストを行う前に2回考えるはずだ。


・うん。狂った近隣国から身を守る為に
日本には迎撃ミサイルが必要だ。


・アメリカ:君たちの問題の原因と解決策。


・リベラルたちはトランプ政権の武器販売に反対する。


・たったの4基?
練習の為にあと数基欲しくないのか?

https://goo.gl/GwCNXH,https://goo.gl/uXQ9BP,https://goo.gl/XuwgkM,https://goo.gl/8nbSB7
トランプ大統領が日本に武器の購入を迫る(海外の反応)

露が日本のミサイル防衛強化計画に反発(海外の反応)

follow us in feedly