gh
長い逃亡の末、男はタイで発見・逮捕された。この男が、国際手配の網をかいくぐり続けた末に、思わぬきっかけで潜伏先が判明した。 地元警察は「パスポートを見せてください」と話すと、白井容疑者は「パスポート。日本、日本」と話した。 タイの警察が声をかけた、帽子の男。 国際手配されていた指定暴力団山口組系の元幹部、白井繁治容疑者(74)。 この瞬間、長い潜伏生活にピリオドが打たれた。以下略(FNN)
海外の反応をまとめました。



動画



・いつでもFacebookが原因だ。


・つまりFacebookがユーザーのプライバシーを侵害したのか。


・↑いいや、違うぞ。


・刺青は素晴らしいけどな。


・本当に素晴らしい刺青だ。
彼が犯罪者で残念だ。
優しいお爺ちゃんみたいなのに。


・ヤクザに関する物語はたくさんあるね!


・どうして私の頭の中にキルビルの音楽が流れたのだろう?


・彼はヤンキースファンだ。どういうことか分かるだろ。


・刺青はいれるな。





・彼は10年の刑に処されるべきだ...あんなに酷いタトゥーを入れているんだぞ。


・あのタトゥーは本当に素晴らしいな。


・ネット上で自分がヤクザだと自慢することが良いことのはずがない。


・ナルシストが見せびらかしたいという衝動を抑えるのは難しい。


・彼は年寄りだが、今でも人目を引くようなことをしている。
それは悪いことではない。


・彼の写真を撮った地元民が無事であることを祈る。


・タトゥーのデメリットだな。


・世界のタトゥービジネスにとって打撃になるだろう。

https://goo.gl/j2Q9JY,https://goo.gl/F34NzU,https://goo.gl/FcDkTv
猫を使って日本の伝統的な刺青を米で広める彫り師(海外の反応)

東京五輪で日本人はタトゥーに寛容になれるか?(海外の反応)

follow us in feedly