etg
9日に野田聖子総務相が、フィリピンの首都マニラでドゥテルテ大統領と会談し、昨年マニラに設置された日本軍の慰安婦像について遺憾の意を伝えましたが、ドゥテルテ大統領は像の撤去をしないと報じられました。

海外の反応をまとめました。



・たまには私もフィリピンに同意する!


・オーマイゴッド!
誰かが傷ついたからといって、一国が像を撤去しないだって?!


・慰安婦像に抗議した時に、日本政府は具体的に何と言ったんだ?


・フィリピンにとって良いことだね。
もし日本が像を建立して欲しくないのなら、女性たちを慰安婦にするべきではなかった。


・韓国も日本の歴史修正主義に断固とした態度を取っている。


・歴史を埋もれさせたいのなら、広島と長崎の慰霊碑も撤去しろよ。
それと際限なくアメリカの日系人収容所について言うのをやめろ。


・日本が第二次世界大戦中に行ったことは、珍しいことではない。
ヨーロッパだって同じだった。
国や地域を支配した後は、兵士たちに好き勝手させていた。


・日本を叩くための良い玩具だ。





・日本が行ったことは間違っているが、こういう事をしたのは彼らだけではない。


・↑彼らが最も残酷だったけどね。


・↑そうか?ベルリンの住人たちに聞いてみるといい。


・日本のことを低く評価させてしまう。


・↑日本文化は「なかったことにする」で集約できる。


・いいね。
日本が歴史を恥じているからといって、消すことは出来ない。
少なくともドイツ人は自分たちの悪事を認めている。


・↑大丈夫だ。そんなことが出来るのは勝った人間だけだ。


・↑アメリカがどれくらい体裁の良いごまかしをしてきたか想像してみてくれ。

https://goo.gl/sw2WTS
韓国が日韓合意に関する新方針を発表(海外の反応)

サンフランシスコ市長が慰安婦像受け入れを承認(海外の反応)

follow us in feedly