rgh
 青森県教育委員会は10日、部活動の指導中に男子部員2人の顔に90回つばを吐きかけるなどの体罰を加えたとして、同県三戸郡内の中学校の男性教諭(46)を減給3か月(10分の1)の懲戒処分にしたと発表した。  処分は昨年12月4日付。  県教委の発表によると、教諭は2015年8月〜17年3月、顧問を務める部活動で、部員2人があおむけになってストレッチをしている時などに、上からつばを吐きかける体罰を少なくとも90回程度繰り返した。以下略(読売新聞)
海外の反応をまとめました。



・減給するのに十分な理由だな。


・この教師には減給以上の処分が必要だろ。


・力の弱い未成年に対する暴行で減給?
警察や検事はどこにいるんだ?
どうしてこの男は教師を続けることを許されているの?


・10%の減給?解雇は選択肢にないのか?


・100%の減給で勤務時間が0にならない限り、十分な処分ではない。


・減給だけなんてふざけている。


・親はどうして何もしないの?


・↑親が行動を取ったか取らなかったか我々には分からないだろ。


・減給?こいつは刑務所にぶち込まれる必要がある。


・この哀れな教師は起訴されるべきだし、二度と教鞭をとらせてはいけない。





・減給だけ?
良かったな。
アメリカはすぐに解雇しすぎる。


・↑子どもがビンタされたり、唾を吐きかけられても構わないんだな。


・↑アメリカ人はとても敵対心のある人々だ。
誰かが過ちを犯すことを楽しみにしている。
過ちを犯した人間にあらゆる攻撃を仕掛けられるから。


・この教師はいじめっ子のようだった。
人生の教訓を教えてやる必要があると思う。


・この状況すべてが衝撃的だ。


・生徒の顔に唾を吐きかけて減給?
クビにしろよ。


・これは傷害だろ。
クビにして、逮捕しろよ。

https://goo.gl/UqLWUa,https://goo.gl/ghD7SR
(日本)女子マネとの交際に激怒したコーチが体罰(海外の反応)

福島から避難した男子児童に担任が「菌」発言(海外の反応)

follow us in feedly