6
仮想通貨をテーマにしたアイドルが初めてライブに登場し、仮想通貨のメリットやデメリットを盛り込んだ曲を披露しました。  12日に都内で初ライブを行った「仮想通貨少女」は、東京・秋葉原を中心に2016年から活動するアイドル「星座百景」の派生ユニットです。高校生メンバーを中心に、それぞれが仮想通貨のビットコインやイーサリアムなど担当する通貨を勉強したということです。以下略(テレビ朝日)

海外の反応をまとめました。



動画





・日本限定だな。(大爆笑)


・日本が私を驚かすことはもうないと思っていたのに。


・タイガーマスクも誇りに思うだろう。


・人間って愚かなのだろうか?


・おいおい!こんなことが現実に起きているなんて!


・さよなら人類。


・まだビットコインを所有しているようなら...考えておいた方がいいぞ。


・どこの市場が低迷しているか気になっていたが、ようやく分かった。


・仮想通貨にアイドルが生まれた。
次は何だ?
仮想通貨は自分たちの国を持つことになるのか?
それとも惑星?





・それでも原宿ガールズには勝てない。


・仮想通貨の市場は既に信用を得るのに苦戦しているのではないのか...?


・オランダの衣装を着たアジア人たちが、メキシコのプロレスマスクを被っている。
ダッチョリブレ!


・↑文化の盗用が過ぎるのでは?


・我々は神を怒らせた。
だからこんな物が存在するのだ。


・↑地球に洪水が起きるよりはマシだろ。

https://goo.gl/YnTkaG,https://goo.gl/UpaHo1,https://goo.gl/gcMxg8,https://goo.gl/WAHfYM
仮想通貨「オタクコイン」発行検討(海外の反応)

麻生太郎大臣「ビットコイン、十分に信用・証明されていない」(海外の反応)

follow us in feedly