u
 今年の野球殿堂入りが15日、都内の野球殿堂博物館で発表された。プレーヤー表彰で巨人、ヤンキースなどで日米通算507本塁打を放った松井秀喜氏(43)、1492試合連続フルイニング出場の世界記録を持つ阪神・金本知憲監督(49)、エキスパート表彰では、巨人前監督で日本一3度に導いた原辰徳氏(59)が選ばれた。松井氏は史上最多336票を集め、野茂英雄氏の45歳4か月を抜き、史上最年少43歳7か月での選出。資格1年目の殿堂入りは松井氏、金本氏で6人目で、2人同時選出は初となった。以下略(スポーツ報知)
海外の反応をまとめました。





・元ヤンキースの松井秀喜が、得票率91.3%で日本の野球殿堂入りを果たした。


・もちろん彼はそれに値する。


・ヤンキースタジアムでの彼のデビュー戦を見たことを決して忘れない。
彼は満塁本塁打を打った。
あの日から彼がヤンキースの偉大な選手になることを私は知っていた。


・ゴジラ!良かったな!
09年の大活躍は決して忘れない。(ヤンキースファン)


・今でも松井のことが恋しいよ。


・エンゼルスの伝説、松井秀喜だ。
どうもありがとう。


・8.7%の殿堂入りの投票権を持つ者が嫌な奴であると今日初めて知った。


・得票率100%であるべきだった。





・彼のコレクションについてのコメントはないのか?


・イチローは殿堂入りしているの?
それとも引退しないと殿堂入りはできないの?
ということは、彼は決して殿堂入りしないね。
引退しないから。


・MLBも彼を殿堂入りさせるべきだよ。


・驚きはないね。彼は殿堂入りにふさわしい。


・松井のことが大好きだった。
彼は戦士だった。


・殿堂入りは当然だ。
大好きな選手の一人だった!
彼がヤンキースをワールドシリーズで勝たせた!


・当然だよ!
良い選手かつ良い人だった!

https://goo.gl/DA1uHx,https://goo.gl/86awNJ,https://goo.gl/JphEc9
ローズ氏の発言に対するイチローの姿勢を海外が称賛(海外の反応)

follow us in feedly