hher
 マーリンズからFAになったイチロー外野手(44)が、18年ぶりに日本球界でプレーする可能性が高まってきた。代理人を務めるジョン・ボッグス氏が16日(日本時間17日)、MLB公式サイトの取材に、メジャーからオファーがなければ日本でキャリアを終えることを示唆した。44歳に対し、メジャー各球団の反応が薄いのが現状だ。古巣・オリックスはこれまでもラブコールを送ってきたが、球界関係者は復帰について「そういう流れになってきているようだね」と証言するなど、現実味を帯びてきた。
海外の反応をまとめました。




・誰か彼にオファーを!


・私が彼に一年契約を申し入れよう。
100ドルだ。


・↑もう100ドル出してくれたら、俺が投げてもいいぞ。


・再建中のチームが、彼を価格の安い第4の外野手として見なさないことに驚いた。


・↑ブルージェイズとか?


・タイガースが彼と契約することを祈る。
かなり若いチームと外野陣に良い影響があるはずだ。


・頼むよ、マリナーズ。
少なくとも彼がマリナーズのユニフォームを着てMLBで引退出来るように彼と契約しろ。


・彼と一年契約を結ぶことに興味のあるチームがないと信じることが出来ない。


・でも、もしも唯一のオファーがインディアンスからだったら?





・泣きたい...。(マリナーズファン)


・胸が張り裂けそうだよ。(マリナーズファン)


・それでキャリアを終えるためにマリナーズに来れるのか?
マリナーズには外野手がたくさんいるぞ。



・私のヒーローがいなくなってしまう。


・すべてマーリンズのせいだな。


・イチローがいないのにMLBが開幕したら、とても悲しいだろうな。


・私はイチローに日本に戻って欲しいと思っている。
故郷で数年プレーする彼の姿を見られたら素晴らしいと思う。


・まだ契約を結んでいない選手はたくさんいるぞ。
でも、いまだにアメリカンリーグのチームが彼にオファーを出していないことに驚いた。

https://goo.gl/Yxg3Yu,https://goo.gl/6S5trc
イチローのダイビングキャッチに米国で称賛やまず(海外の反応)

イチローをスタンディングオベーションで迎えるマリナーズファンたち(海外の反応)

follow us in feedly