ry
大相撲・春日野部屋で発覚した暴行傷害事件で、当時の相撲協会危機管理委員長だった宗像紀夫弁護士(元東京地検特報部長)が「とくダネ!」に生出演し、報告を受けていなかったことを指摘し「ものすごく重大な事件」と、春日野親方や協会の対応に疑問を呈した。 事件は2014年9月に起こった。春日野部屋に入門して半年の矢作嵐さん(22)が兄弟子から顎を殴られ骨折し全治1年半の重傷を負わされながら、病院にも連れていかれずに結局引退、今も重い味覚障害に悩まされている。矢作さんは兄弟子と春日野親方を刑事告訴し、兄弟子は懲役3年執行猶予4年の有罪判決を受けたが、春日野親方は不起訴だった。協会はこの事実や判決を公表していなかった。以下略(J-Castニュース)

海外の反応をまとめました。



・どうして力士が刑務所に入ることになって、誰もそれを耳にしていないんだ?


・↑彼はもう現役ではないからだろう。
しかも下位の力士で、注目を集めるほど有名でなかった。


・↑刑務所には入っていないからだよ。
懲役3年執行猶予4年というのは、彼は自由の身であることを意味している。


・春日野がトラブルに見舞われるのは、これが初めてではない。
2011年に栃の心や他の力士をゴルフクラブで殴ったことで叱責を受けている。
彼らが着物を着ないで外出していなかったからだ。


・加害者は被害者よりも1歳だけ年上で、番付は序二段で7つ上なだけだった。
そんなに下位でもヒエラルキーは存在するのか?


・↑たぶんな。でも、短気な連中はどこにでもいる。


・↑もちろんそうだが、加害者は172㎝75㎏で被害者は190㎝123kgだった。
ヒエラルキーが関係しているかもしれない。


・↑ヒエラルキーというよりは嫉妬のような気がする。





・どんどん馬鹿馬鹿しくなっていくね。
それと、どうしえ今頃明るみになったの?


・↑日本相撲協会で権力闘争が起きているからだろう。
そして協会の人間たちがタブロイドに面白いニュースをリークしている。


・またスキャンダルが出たら、私は貴乃花の味方になる。


・↑貴乃花からスキャンダルが出たら?


・こんなことは言いたくないが、明るみになっている暴力や虐待よりも、実際はもっと酷い部屋は存在するだろうな。


・毎週新しいスキャンダルが出てくるな。
少なくとも我々にはこの残虐な時代から救い出してくれる救世主の貴乃花がいる...おっと、待てよ...。

https://goo.gl/gNwFse
エジプト出身の大砂嵐が無免許運転で追突事故(海外の反応)

ジョージア出身の栃ノ心が初優勝(海外の反応)

follow us in feedly