hf
通信アプリ大手のLINEは、アプリを使って仮想通貨の事業に新たに参入すると発表しました。巨額の仮想通貨が不正アクセスで流出する問題が起きる中、会社ではセキュリティー対策を徹底するとしています。 発表によりますと、LINEはすでに今月10日に金融事業を手がける子会社を設立し、今後、アプリの中で現金と仮想通貨を交換するサービスを始めるとともに、取引所の運営もみずから行うということです。 LINEは仮想通貨を取り扱うため金融庁の審査を受ける手続きも進めていて、取引所の登録が済みしだいサービスを始める予定です。以下略(NHK)

海外の反応をまとめました。



・おお、これは予想していなかった。


・私はLINEを使っている。
これは素晴らしい。


・新しい群れがやってくる。


・私はDiscordを利用するためにLINEを使わなくなった。(笑)
いずれにせよ、興味深い。


・私は昨日、LINEを削除した。
面白い。


・LINE?私が2年くらい前にラジオのCMで耳にしたあのアプリのことか?
誰も語らない、誰も使わないあのメッセージアプリか?
日本最大のメッセージアプリ「LINE」がNYで上場(海外の反応)


・通貨の名前は?


・私はLINEを使っていた時期がある。
どんな通貨を取引するの?





・彼らはICOを計画しているのかもしれない。


・他の通信業者やプロバイダーがこのゲームに参入して、取引所が拡散するのが待ち遠しい。


・LINEはアジアで有名だ。
彼らが仮想通貨に興味を持っているのなら興味深い。


・LINEは、韓国のサージエンジンNaverの子会社であることが大きい。


・LINEは東アジアで馬鹿馬鹿しいほど人気がある。
WhatsAppよりもね。
これは大きなニュースだ。


・大きなニュースのようだ。
日本と台湾のほとんどの人々は、LINEを使っている。

https://goo.gl/KnGgEr,https://goo.gl/yV4qyY,https://goo.gl/v53Az9,https://goo.gl/oPbzV9
日本の大手仮想通貨取引所が欧州に進出(海外の反応)

日銀「日本人は現金大好きなので仮想通貨はいらない」(海外の反応)

follow us in feedly