hh
Q.日本との初めての出会いと第一印象は?

海外の反応をまとめました。



・日本との初めての遭遇は電化製品かな。
私の世代のガジェットは、日本の特許を使用していたからね。


・初めての出会いはファミコンだ。
でも、当時は日本のものだとは知らなかった。


・私は日本については何も知らなかった。
全く知識を持たないまま東京にやって来て、住んでいる。


・みんながとても親切で、思慮深い。


・父親が空軍にいた。
私が赤ちゃんの時に、沖縄を訪れた。


・観光客としては素晴らしい印象を持った。
35年住んだ後、生き地獄だと感じている!


・↑私は生き地獄まではいかないな。(笑)
もし生き地獄だったら、とっくに日本から去っているよ。


・否定的なコメントが信じられない!
私は4ヶ月に及ぶ旅で、素晴らしい経験しかしなかった!
私は日本語の単語やフレーズを12くらいしか話せないのに!


・もっと閉鎖的なコミュニティを想像していたが、みんながフレンドリーで優しい。





・私は8歳の時に、るろうに剣心と出会った。


・20代前半の頃、デジモンとの出会いが初めてだった。


・多くの人々が、アニメによって、日本に来ることになっただろうな。
私の場合は、日本との初遭遇はPS2の戦国無双2 Empiresだった。
日本の国を形成した戦士たちについてたくさん学んだよ。


・ドラゴンボールZから始まり、ポケモン、そしてさらなるアニメとJポップに移行していった。


・第一印象:Engrish。
日本ではどうして「Engrish」が起きるの?(海外の反応)


・清潔だし、観光客にとって安全だと思った。


・正直、別の惑星だと思った。
私が訪れたことのある場所とは全く違った。
すぐに気に入ったよ。


・2016年12月に初めて日本に行った。
一人旅だった。
最高の思い出の一つだよ。
日本に住みたいと思ったよ。ハハ。
大阪にしか行っていないから、もっと探検するたびに戻らないとね。

https://goo.gl/4UTMyj
日本全体が巨大都市なのではない(海外の反応)

follow us in feedly