hhf
神奈川県は訪日客向けのマーケティングを強化する。30日、スマートフォン(スマホ)レンタル業のハンディジャパン(東京・港)と全国の自治体で初めて連携協定を結んだ。通話とインターネットが無料で使えるスマホを県内の観光案内所で貸し出し、位置情報などを分析。訪日客を呼び込み、神奈川に少しでも長く滞在してもらう政策立案に参考となる情報を集める。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・おお!日本よ。
君たちはとても親切だな。


・神奈川よ、本当に素晴らしいことをするね。


・香港のほとんどのホテルでは何年も前からスマホを無料で貸し出している。
とても役に立つ。


・世界的な携帯キャリアが日本にやって来るまでは、良い解決策だと思う。


・返却してもらえるといいね。


・観光客は信頼できるからね...。(笑)
空港で競争力のあるレンタルサービスを提供すれば?


・公衆電話の方が効果的では?
利用者がスマホを返却しない心配をしないで済むだろ。


・神奈川が外国人観光客の招致に成功している様子に感心する。
以前は外国人観光客は少なかった。





・私はむしろスマホなしで神奈川を楽しみたい...。


・↑訪問先を探したり、地図を使ったり、緊急の際のためだろ。


・これは良いアイデアだ。
追跡機能も付けておけ。


・同じ予算で3万枚のSIMカードを観光客に配れるだろ。
観光客は、自分たちのスマホにそれを差せばいい。


・金の無駄だな。
無料のWifiホットスポットをもっと増やせよ。
安いし、持続可能だし、日本人にとっても便利だ。

https://goo.gl/RLLewc,https://goo.gl/peSYMY,https://goo.gl/q8nG3P,https://goo.gl/opgWWm,https://goo.gl/DsGRWg

follow us in feedly