wr
「あ~、今日の会議めんどくさいな~。誰かが代わりに行ってくれないかな~」 そんな風に思ったことはないだろうか。 時間の無い中での会議、さらに移動時間まで必要となれば尚のことだ。 そんな時、自分の影武者を会議に出席させられるサービスがあったら・・・。会社や学校にいっている人間なら、一度は考えたことがあるハズだ! そんなあなたの為に、とある日本人研究者が開発しているサービスをご紹介しよう。その名も、”カメレオンマスク“!!カメレオンマスクとは、ネットにつないだデバイスを使うことで、影武者になってもらっている人に動作の指示をできるというもの。もちろん、顔についているタブレットに自分の顔を映し出して会話もすることもできる。 つまり、影武者を送り込むことで、自分は移動することなく、ネット経由でどこへでも行くことができる!ということなのだ。以下略(edamame)
海外の反応をまとめました。



画像



・理解できない。
誰に向けたものなの?


・↑社会不安を抱えた人々。内向的な人。
免疫システムが弱っている人。
病気の人々。
まだまだ続くぞ。


・企業の会議でこれは許されると思うか?


・↑もしくはハネムーンで許されるだろうか?


・私の結婚式でこれをやってみようかな。


・↑高い結婚式にならないことを祈る。


・ようやく遠距離恋愛の便利な解決策がうまれた。


・私の代わりに仕事に行ってくれないか?


・最低賃金の私の職場に行ってくれ。
最低賃金以下で。


・世界は一体どこに向かっているんだ?





・テクノロジーは一秒ごとに人々を肥満、怠惰にさせていく。


・つまり私が授業中に気絶しても、顔にiPadを括り付けておけば、給料をもらえるということか?


・↑それはそれで天才的だな。


・これはブラックミラーのどのエピソードなんだ?
ブラックミラーは、チャーリー・ブルッカーによって制作された英国のSFテレビアンソロジーシリーズであり、特に新しいテクノロジーがもたらす予期せぬ結果に関連して、現代社会を描くダークで風刺的テーマを中心としている。エピソードは1話完結の作品で、通常は異なる現代や近い将来が舞台である。 ウィキペディア


・日本人は外出した方がいいな...自分で。(笑)


・これは良いアイデアだ。
私の顔の写真をタブレット端末に貼っておこう。
役に立たない会議に二度と出席しなくていい。


・いつからskypeやWebexで十分でなくなったの?


・最高のアイデアだと思うと同時に最低のアイデアだと思った。


https://goo.gl/7bocH5,https://goo.gl/VLBDga
東京大学が肌をディスプレイにできる有機ELを開発(海外の反応)

世界初!日本企業がオフィス内で紙のリサイクルを可能にする製紙機を開発(海外の反応)

follow us in feedly