ff
中国メディアの観察者は2日、中国の072型揚陸艦の艦上に電磁加速砲(レールガン)が設置されている写真がネット上で話題になっていると伝え、米メディアが「艦上にレールガンを設置し、洋上でテストを行うとすれば、世界初のこととなる」と報じたことを伝えた。  記事は、米国でも洋上でレールガンの発射テストを行う計画はあるものの、まだ「計画」にとどまっていることを指摘し、米メディアが「中国のレールガン開発の進展度合いは米国を超えている」と報じたことを紹介した。  火薬で発射する一般の銃とは異なり、レールガンは弾丸を電磁誘導によって発射する兵器であり、極めて高い破壊力と長い射程距離を実現できる。以下略(サーチナ)

海外の反応をまとめました。



・アメリカだった持っているんだろ?
中国が新しい玩具を見せびらかしているにすぎない。


・素晴らしいプロパガンダ。


・段ボールで造られている。


・艦載されている玉亭型揚陸艦は、全長120mしかない。
だからレールガンの大きさはアメリカのレールガンと似ている。


・↑設計はリバースエンジニアリング同じだと推測して構わない。
リバースエンジニアリングとは、機械を分解したり、製品の動作を観察したり、ソフトウェアの動作を解析するなどして、製品の構造を分析し、そこから製造方法や動作原理、設計図などの仕様やソースコードなどを調査することを指す。 ウィキペディア


・↑中国はどの国よりも電磁武器の開発を行っているぞ。


・写真の中の大きなものがそれだと気付くまで、「どこにガンがあるんだ?」と思った。


・心配するな。
中国製だぞ。
2回使用したら、港湾の貨物置場に戻さないといけないだろう。





・発射するたびにガタつくパーツの問題は解決したの?


・アメリカが中国を北朝鮮のように扱うか見てみようではないか。


・メタルギアソリッド?


・次世代の武器がやってきた...。


・う~む、もはや秘密ではないな。


・また盗まれたテクノロジーか。


・巨大なレーザービームを持っているのに、誰がレールガンなんて必要とする?


・アメリカ以外にもレールガンに金を無駄遣いする国があって良かった。


・↑重要なことに金を使わずに、みんなで役に立たない武器に金を使おう。


https://goo.gl/x8zgCx,https://goo.gl/nCW1Me,https://goo.gl/ewtKaD
中国が極超音速滑空ミサイルの試験飛行に成功(海外の反応)

中国が人間を瞬間沸騰させる最新兵器「電磁ビーム」を開発(海外の反応)

(動画)レーザーで敵船を破壊!米軍が最新兵器を初配備(海外の反応)

follow us in feedly