ffd
宮内庁は、婚約が内定している秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまと、お相手の小室圭さんの結婚に向けた行事などを延期すると発表しました。来年は天皇陛下の退位や皇太子さまの即位に伴う重要な儀式があることから、お二人の結婚とそれに関わる行事は再来年になる見込みだということです。以下略(NHK)
海外の反応をまとめました。




・真の愛があるのなら、どうして2年待つ必要がある?


・つまり彼は浮気したのか?


・↑何?(笑)


・↑どうしてそうなるんだよ。


・結婚を再考するのは珍しくないだろ。


・それでも二人が一緒になることを祈るよ。
準備にもっと時間が必要だと思うなら、そうすればいい。


・↑愛は勝つ!


・私にもまだチャンスが。
いまだに母親と一緒に暮らしている男に私が勝つ可能性はある。


・↑あの子には髭さえ生えていない。
お手柔らかにね。





・日本のカスタマーサービスは最高だ。
返金してもらって、結婚式場を再び予約することに問題はないはずだ。


・まるでディズニーのおとぎ話のような結婚だ。
貴族階級の人間が一般人と結婚する。
彼らが幸せになることを祈るよ。


・もしも結婚が長引けば、もしかしたら彼女が皇室に残れるように方針が変わるかもね。


・これは人種差別だな。
皇室だって昔は庶民だった。
どうしてプリンセスは庶民と結婚できないの?


・↑人種差別ではないだろ。
庶民だって同じ人種なんだから。


・私のことを皮肉屋と呼ぶがいい、でもこの話にはもっと裏があると思う。

https://goo.gl/1AHzD4,https://goo.gl/ZX2kHr,https://goo.gl/tGXhJT
眞子さまのご結婚で皇室減少問題の議論が再燃(海外の反応)

佳子さまが二十歳に ティアラ姿を初披露(海外の反応)

follow us in feedly