yy
日本の仮想通貨交換会社コインチェック(東京・渋谷)から580億円分の仮想通貨「NEM(ネム)」が流出した問題で、北朝鮮の関与が浮上してきた。韓国の情報機関が北朝鮮の関与を疑っており、日本政府も国際社会と連携して真相解明に乗り出す。経済制裁に苦しむ北朝鮮が仮想通貨の窃取を新たな資金源にしている可能性がある。以下略(日本経済新聞)
海外の反応をまとめました。




・それは疑わしいな。


・北朝鮮のせいにするとは、賢いハッカーたちだ。


・フェイクニュースを拡散するのをやめろ。


・彼らは全世界にとって脅威だ!


・彼らにとっては、自国民に食べさせるためには、他国と貿易するよりも良い方法のようだ。


・だから何だ?
NEMには印がつけられている。
彼らはどうしようもない。
使うことが出来ないのに、どうして誰の仕業か気にするの?


・メディアによると26万人がこの盗難で影響を受けている。
会社は仮想通貨を安全に保管するための必要な処置を取っていなかったことを認めている。


・自分のことを守ることを出来ない者が、いつでも一番疑わしい。


・コインチェックを閉鎖しろ!





・北朝鮮のせいにする人間が怪しい。
コインチェックの社員が一番怪しいだろ。
どうして人々が、北朝鮮のハッキングが優れていると思うのか理解できない。
疑わしい国があるとしたら、アメリカか中国だろ。


・盗まれたくないのなら、取引所に預けたままにするなよ。


・「確かな証拠」はない。「月の住人」が盗んだ可能性だってある!


・今の韓国は北朝鮮を喜ばせようとしている真っただ中だ。
先日、韓国人の抗議者たちが北朝鮮国旗を燃やしていたら、警官がタックルをくらわせていたよ。


・↑仕方がないだろう。
両国にとって、とてもデリケートな時だからな。


・北朝鮮はイメージを回復しようと頑張っている。
世界はそれを応援するべきだ。
証拠がないのなら、もはや北朝鮮を非難する必要はない。

https://goo.gl/ppGeGQ,https://goo.gl/CQg4TB,https://goo.gl/Yw994a,https://goo.gl/h6MtPv,https://goo.gl/TguH6a
コインチェックが流失したNEMの保有者約26万人に日本円での返金を発表(海外の反応)

韓国の仮想通貨取引所がハッキングで破産(海外の反応)

follow us in feedly